エリカ・アンギャルさんの「世界一の美女」シリーズ☆ | あぺっこのiHerbでリラックスライフ♪

あぺっこのiHerbでリラックスライフ♪

40代ワーキングマザー(現在休職中)のiHerbオーガニックライフ、ファッション、子育てなどの日々の暮らしなど。。



私のバイブル本

エリカ・アンギャルさんの「世界一の美女」シリーズ(勝手に命名  )

iHerb利用者には紹介するまでもないおなじみの本ですよね



どの本も何度読んでも、うーん納得
別に世界一の美女を目指しているわけじゃないけど 
健康的な女性を目指すにはこれらの本はとってもいいですよ

体質改善やアンチエイジングが目的でもぴったり

これらの本をきっかけに

なるべく
「白いものから茶色のものに」白米より玄米、白パンよりライ麦や全粒粉パンなど)
「良質な油をとる」(フラックスオイルなど)
「アボガドは食べる美容液」

などなど
今までの食生活を少しずつ改善することにしました


これらの本で紹介されたもの
「ララバー」(ローフードフルーツバー)
「フラックスオイル」(亜麻仁油)
「プログリーンズの青汁」
「ライフエクステンションのtwo-per-day capsules」マルチビタミン)

などを試してみたくなり
それらが購入できる
iHerbでの個人輸入を始めたのです 


そうそう、
最初はあまり関心がなかった「血液型」の本も
読んでみると結構面白い

O型の私はあらためて
たんぱく質をもっととらなきゃなと思ったのでした。

もともとあんまりとっていなかったので体調くずしたのかしら

肉、魚をよくとるようにして
小麦はあまりとらないように。

といっても大のパン好きなのでこれが一番難しい

ここでお世話になるのが全粒粉パン
最近はもっぱらこれです。

でもそればかりだとたまにものすごく
菓子パンが食べたくなる

そんな時は・・・
もちろん食べちゃいます

ゆるさが継続には必要かなと勝手な解釈

今のところあくまでも
「心がけている」
だけです 

それでも大きな一歩

まだ他にも興味ある食事療法の本がいろいろあるので
また追って紹介します
 


 

¥1,365
Amazon.co.jp
¥1,260
Amazon.co.jp
¥1,200
Amazon.co.jp
 



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします



にほんブログ村 にほんブログ村