ペキニーズレスキュー 四葉のクローバー隊

ペキニーズレスキュー公式ブログ
【ペキニーズ】という犬種を限定し幸せ探しのお手伝いをしていく、非営利の単犬種レスキューです。
収容犬・迷い犬・飼育放棄等のペキニーズを引き取り、一時預かり・里親探しを行っています。


テーマ:

ペキニーズレスキューボランティアにご協力頂ける方を募集しております。


北海道、東北、関東、中部、近畿、中国、四国、九州、沖縄


どの地域の方でも登録して頂けると助かります。




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



一時預かりって何をしたらよいのだろう?と思っていらっしゃる方も多いと思います。

そこで・・・簡単にご説明させて頂きます。



一時預かりのボランティアさんのお仕事は、

預かり期間中、優しく面倒を見ていただく事です。

里親募集などの作業は当会(ペキニーズ・レスキュー「四葉のクローバー隊」)で行います。



≪一時預かりに際してのお願い事項≫


★犬の飼育経験のある方


★犬の飼育環境が整っている方(ケージ等)


★連絡が密に取れる方

(里親募集の為の日常の様子などのご連絡がいただける方)

預かりブログを書いていただけたら大変助かりますが義務ではありません 。


★フード、トイレシート等の消耗品のご負担を頂ける方


★里親様が見つかった時には速やかに犬をお渡しいただける方



★ペキニーズレスキュー一時預かり誓約事項に同意していたただける方



【一時預かり誓約事項】



1・預かり中は、第三者への譲渡は致しません。


2.預かり中のフード、トイレシーツ等の消耗品の費用は負担します。


3.預かり中の様子は、里親募集の為の預かり日記を書きます。


  (ブログの記載が出来ない場合は、代行してもらうことに同意します)


4.預かり中は里親募集に協力します。


5.預かり中の犬の譲渡先が決まった時には速やかに犬の譲渡に協力します。


6.一時預かり契約書の契約事項に反した時は速やかに乙(ペキニーズレスキュー)に預かり中の犬を返還します。


7.乙(ペキニーズレスキュー)より預かり中の犬の返還を求められたら速やかに返還します。





ご登録をされたからと言って義務ではありませんので

ご都合を伺ったうえでのお願いになります。


*********************************************



今まで頂いたご質問


Q1 短期なら預かれる。その場合期間が過ぎたら預かったワンコはどうするのか?

A1 当初、お約束した期間だけのお預かりをお願いします。そのためにも、随時預かりの方を募集させていただきます。急に、預かりが出来なくなった場合は、早急に対処いたします。


Q2 医療費はどうなるのか?

A2 医療費は、先に立て替えていただき領収書をいただき次第会から支払います。

その際、事前にどんな症状、どこの動物病院で受診するのかのご連絡をお願いします。


Q3 どんな状態の子をあずかるのか?

A3 ワクチンを接種し感染の恐れのある子はお預けしません。

トリミング等を済ませた状態でお預けします。躾は全く出来ていないと思ってください。

詳細が分かった時点で、問題行動や重度の医療が必要な犬については、固体別に詳しく表記します。


Q4 トリミング費用はどうなるの?

A4 爪切り、肛門腺処置は、医療費同様の扱いで、月に1回は当会より費用負担いたします。

シャンプーは、出来るだけご自宅でお願いできれば助かるのですが、

事前にご連絡いただけましたら対処いたします。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



ご質問がある方は、お気軽にご連絡ください。

お問い合わせは こちら⇒ contact@peki-rescue.org



ボランティア登録はこちら の説明をよくお読みになって

ボランティア登録 ページに必要事項を記入し、送信してください。


お申し込み頂いた際の個人情報については、必要がある自治体への提出に記載する以外

他の用途に一切使用しないことをお約束いたします。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ペキレスキューさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「注意事項・お願い」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。