ぺけさんぽ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


テーマ:

ちわ~、ぺけです。

 

 

 

 

新生、蒼天、紅蓮と、できる冒険者のスキル回しは、ほぼ変わることはありませんでした。

 

 

 

 

 

突貫、ピース・バイ・ピースを多用して何とか乗り切ってきました。

だがしかし、パッチ4.1の新レシピはいままでのやり方では厳しかったですね。

 

 

 

 

なんやねんこの工数6377て・・・家具やん。

ピース3回に、工面2つきの突貫2を3回でようやく模範作業フィニッシュにもっていけるというバカ工数。

一応素材を全部HQに揃えれば、なんとかHQ品はつくれたのですが、

突貫を1回でも失敗すれば絶望的+秘訣運も必要なのでいかんせん安定しない。(´д`lll)

ただ完成させるまでのターン数が短いことだけが利点やね。

 

 

 

ということで、前々から存在は知っていたのですが使用していなかったスキルに頼る鹿!!

 

 

 

そうです堅実兄弟です。

工数が多いほど、堅実作業をやりほうだいというとんでもスキルです。

 

この2つのスキルのおかげで、素材全部HQのときは安定してHQ品を完成させれました。

運も絡まずスキル回しもほぼ固定なので、マクロも組めちゃうね。

ただ、ターン数がものっそかかるので1つ5分程度かかるのが難点です。

なもんで、1つ完成品をつくろうとすると20~25分くらいかかるんやないかなΣ(゚д゚;)

 

しんどいわー!!

 

なのでなので、

 

 

 

 

 

 

HQ素材なんていらない、NQ素材でいい。

装備を揃えたできる冒険者です。

禁断、料理など、けちってるのでCPはちょい少な目です。

 

このステータスでNQ素材からHQ品を作っていきたいと思います。がんばります。

 

 

 

【スキル回し】

 

堅実の心得

仕事唄

コンファートゾーン

インナークワイエット

ステディハンドⅡ

ピース・バイ・ピース

倹約加工×4又は、倹約加工×3+集中加工

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

堅実作業×いっぱい

コンファートゾーンがきれたら使う

秘訣ができるとき秘訣

仕事唄のスタックが3の倍数のとき会心の仕事

仕事唄とインナークワイエットのスタックが同じとき匠の技

仕事唄のスタックが2になればニメーヤの紡車

堅実の心得終わり

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

マニピュレーションⅡ

ステディハンドⅡ

倹約加工×5又は、倹約加工×4+集中加工(はじめに集中加工できてれば倹約×5)

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

工面算段Ⅱ

仕事唄

匠の技1~4回

(匠の技が1,2回のときはステディⅡ+倹約加工数回)

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ステディハンドⅡ

工面算段Ⅱ

(余裕あったら加工系)

グレートストライド

イノベーション

ビエルゴの祝福

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

経過観察+注視作業などで完成させる

 

 

 

 

 

分かりにくいわー!!


実際にやってみようそうしよう。

 

 

堅実の心得

仕事唄

コンファートゾーン

インナークワイエット

ステディハンドⅡ

 

 

ピース・バイ・ピース

倹約加工×3

集中加工(高品質がでたので)

 

 

堅実作業×いっぱい

コンファートゾーンがきれたら使う

秘訣ができるときは秘訣

仕事唄のスタックが3の倍数のとき会心の仕事

仕事唄とインナークワイエットのスタックが同じとき匠の技(倹約×4のときはスタック5)

仕事唄のスタックが2になればニメーヤの紡車

 

 

堅実の心得終わり

心得が終わっても仕事唄のスタックが残っていればあきらめよう;;

多少なら経過観察でどうにかなる可能性も!

魂1回使えば楽になるんやないかな?

 

 

マニピュレーションⅡ

ステディハンドⅡ

倹約加工×5又は、倹約加工×4+集中加工(はじめに集中加工できてれば倹約×5)

 

 

工面算段Ⅱ

仕事唄

(仕事唄とインナークワイエットのスタックが同じなので高品質ひくまで匠の技が使える)

 

 

匠の技1回(工数444、品質2533up)

 

 

匠の技2回

 

 

匠の技3回

 

 

匠の技4回

 

 

ステディハンドⅡ

工面算段Ⅱ

匠の技(たぶんできないときが多いので倹約加工)

グレートストライド

イノベーション

ビエルゴの祝福

 

 

今回は匠の技をたくさんうてたので100%になりました。

 

運が悪かったら1回しかできないこともあるので、そのときはそのときでごまかして(´_ゝ`)

簡単な素材をHQにするだけでぐっと楽になるので、やっぱHQ素材ですよね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いちおうクッキーは99枚集めた。

 

ではでは、サラダバー(・-・)ノ

AD
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。