特別スピリチュアルでも何でもないんだけど…

道に小さなゴミが落ちてて、そのまま通り過ぎようとしたんだけど、バックオーライして拾った。

その時に思った。

これって、きっと拾わなくても誰も私を責めないし、私が拾ったことさえ誰も気に留めないだろう。

でも…

私だけは知ってるんだなーって。

本当に日常の小さな小さなことなんだけど、「ちょっとズルしちゃったえー」とか、「ちょっと意地悪しちゃったニヤリ」とか…

誰も気に留めないし、責めもしないんだけど、私だけは知ってるの。

だってこれは私の心の中がどーのとか、自分の気持ちがわからないとか言う以前の問題で、明らかに『そうした』『そうしなかった』という現実なのだから。

わかりやすいよね。

子供の頃、母に、「神さんが見てるよビックリマーク」とよく言われたものだが、この「神さん」とは、自分の中にある神聖な部分なのかもしれないな…

と、言うことは…
いくら小さなことでも神さんに背く行為を重ねていくと、自分の中の神聖な部分が減っていくのかもしれないなー

と、50を過ぎた志織は思うのであった。


{B19AFC63-1089-4DC3-968A-E01B920B4211}


別に「いいことをしなさい。」とか言ってるわけじゃないし、「良い、悪い、善と悪」とか極端なことを言ってるわけでもない。

ただ、『誰も知らなくても、私だけは知っている。』ってこと。


クローバーRoot Essenceをご希望の方はこちらからどうぞ

こちら https://rootessence.thebase.in/

 

クローバーセッション、セミナーのお申込みは、メッセージまたはお電話にてどうぞ

(詳細はホームページ をご覧くださいマセ)

  

クローバー緊急対応はコチラから

こちら http://ameblo.jp/pegasus1208/entry-12114212518.html

 



 読者登録してねペタしてね