インフルエンザ対策にと、以前お客様から教わりました。

何かの参考になればと思いご紹介させて頂きます。

自分で作れる漢方薬?です。

インフルエンザ対策漢方薬の作り方(一人前)

①八角(はっかく)1個
(元祖タミフルの天然原料だそうです。)

②五香粉 耳かき3~4杯


上記いづれもスーパーの香辛料売り場で売ってます。
pegasus01jpさんのブログ-2009103118460000.jpg

①と②を3合の水で2合になるまで弱火で煎じます。

あとは飲むだけ。

1日分の量です。

インフルエンザ薬のタミフルと有効成分は同じと言う事です。

回りの方が、万一インフルエンザにかかったかなと思ったら、自分で作って飲んでみて下さい。

気休めになるかも知れませんが…。

薬科大学で講演する薬剤師の先生から教わった情報を教えて頂きました。

基本的に漢方薬なので副作用はないとの事です。

個人差もあると思いますが、万一の時はお試し下さい。


皆様の御無事をお祈り申し上げます。

m(__)m