今日は東広島のファミリーマートへファックスを利用しようと入ったら…

pegasus01jpさんのブログ-P1001720.jpg

まさかと思いながらドリンクコーナーを覗いて見ると


ありました!


今 チマタで話題の

明治乳業さんの

『R-1乳酸菌』ドリンクタイプを発見!

pegasus01jpさんのブログ-P1001719.jpg

しかも残り1個

早速ゲットしました。ニコニコ


先日から気になりスーパーの売り場を探してもほとんど置いてないか、品切れ状態でした。ショック!

このR-1乳酸菌を飲んでいると今流行のインフルエンザにかかりにくいとテレビで何度か見ました。

まだ科学的根拠は証明されてないけど効果は間違いなく出ているそうです。

また話題になりすぎて生産が追い付かないと聞いています。

乳酸菌は様々な可能性を秘めている食品ですね。

乳酸菌も細菌です。

人にとって良い菌は、『善玉菌』

人にとって悪さする菌は、『悪玉菌』

同じ菌でも色々ありますね。

と記事を書いているうちにまたファミリーマートを発見!

一応念のために入ってみました。

またまた発見!

ありました!

pegasus01jpさんのブログ-P1001722.jpg

今度は

『R-1乳酸菌』ハードタイプ

2個ゲットしました。ニコニコ

1個132円

pegasus01jpさんのブログ-P1001721.jpg

この店にはソフトドリンクタイプは置いてなかったです。


私は毎晩アルコールビールで念入りに喉を消毒していますから安心ですが…ガーン

乳酸菌入りの『マッコリ』お酒も、身体を気遣って呑むことにします。

この『R-1』は、帰って嫁にでもやることにします。
ガーン