今日は

俺達聖闘士星矢とは
全く別の話で

今年で生誕71周年を迎えた
声優の
野島昭生さんと

同じく声優の
坂井すみ江/坂井寿美江さんと


同じく60周年を迎えた
元 紳助・竜介の
故 松本竜介/松本竜助さんの
左:島田洋八さん、中央:ビートきよしさん、右:松本竜介/松本竜助さん

誕生日ビックリマーク

先ず、(松本)竜助さんは

30年以上前に

島田紳助さんとの
コンビ時代が

きっかけで、

野島(昭生)さん、坂井(寿美江)さんと
同じ誕生日でありながら

元 相方の
(島田)紳助さんに続き

同じく今年で60歳の還暦を
迎えたばかりで

序でに併せて俺のブログにも
新たに紹介しておく事になった。

俺の知る範囲だと、

35年前にフジテレビで
放映されてたTV番組

「オレたちひょうきん族」の
「ひょうきんベストテン」で

「うなずきトリオ」での
「うなずきマーチ」が

連続1位の記録を
築いてたのは

俺もどうしても忘れられないし、

「うなずきトリオ」は

竜助さんが
サブリーダーで

ビートたけしさんの相方で
ビートきよしさんが
リーダーで

島田洋七さんの相方
島田洋八さんの3人で

結成され、

故 大瀧詠一さんが

プロデュースしてたんだな。

後になって、竜助さんは

コンビ結成前に

紳助さんのコンビ勧誘を
断ってしまった

明石家さんまさんから紹介され、

竜助さんの芸名の由来は

西川のりおさんが

命名してたんだな…全く気付かなかったぜあせる

ところが、竜助さんは

紳助さんとのコンビ解消後に

29年前に当時のナムコから発売された
FC版ゲームソフト
「さんまの名探偵」に

B&Bの
(島田)洋七さん
(島田)洋八さん

竜助さんと同じく当時の相方だった
西川きよしさん
上方よしおさん

そして、間寛平さんと共に

同じ吉本興業所属として
出番がなかっただけでなく、

紳助さんの
一方的なコンビ解散が原因で

実業家に転身したんだが、

司会者で成功してた
紳助さんと違って

自己破産の転落人生に
追い込まれてしまい、

河内家菊水丸さんに

「河内家ピンポン丸」の芸名で
弟子入りした後、

竜助さんの無断欠勤で

(河内家)菊水丸さんから
一方的に破門されてしまい、

そして、紳助さんとの
コンビ再結成寸前に

故 アイ高野さんと共に
10年前の4月1日に

亡くなってしまったんだな…しょぼん汗汗汗

俺もせめて、竜助さんの
60歳の還暦の為に

「うなずきマーチ」の
当時の音源でのCD化を

強く望んでる。

そして、俺も

故 松本竜助さんの冥福を

心から祈ってる…しょぼん汗汗汗

次に、坂井さんと同じ生年月日で
竜助さんと同じ誕生日を持つ
野島(昭生)さんは

前の記事の続きで

野島さんが
リーダーを務めてたバンド

スラップスティックが

同じく来年で40周年を
迎えるんだったな。

次に、野島さんと同じ生年月日で
竜助さんと同じ誕生日を持つ
坂井(寿美江)さんは

同じく前の記事の続きで

昨年で70歳の古希を
迎えたばかりだけでなく、

声優デビューが

同じく昨年で50周年の半世紀

TVアニメ版「デビルマン」の
牧村ミキ/牧村美樹役が

来年で45周年を
迎えるんだったな。

更に、

創通エージェンシー/創通創業者の
那須雄治さん

伊東ゆかりさん

ハドソン創業者の
工藤裕司さん

ジェフ・バーグランドさん

元 西武~前 福岡ソフトバンク監督の
秋山幸二さん

将棋棋士 永世名人の
谷川浩司さん

宮沢りえさん
乙武洋匡さん
京本有加さん

漫画家だと
故 境田昭造さん
金辰(キム・ジン)さん
玉置勉強さん
荊木吠人(いばらき ばいと)さん
小藤まつさん
桜はんぺんさん
高橋りえさん
隆原ヒロタさん

坂井さん、野島さんと声優だと
村松康雄さん

etc.も全て

野島さん、坂井さん、竜助さんと同じ誕生日だったんだな。

あと、野島さん、坂井さん、竜助さんと同じ誕生日を持つ
4月6日生まれの人達で

同じく今年で生誕89周年を迎えた
元 漫画家の
故 境田昭造さん

同じく87周年を迎えた
故 小沢昭一さん

同じく83周年を迎えた
声優の
村松康雄さん

同じく82周年を迎えた
元 オランダ代表 柔道金メダリストの
故 アントン・ヘーシンクさん

同じく78周年を迎えた
創通エージェンシー/創通創業者の
那須雄治さん

同じく69周年を迎えた
伊東ゆかりさん

ハドソン創業者の
工藤裕司さん

同じく67周年を迎えた
ジェフ・バーグランドさん

同じく56周年を迎えた
「大祚榮(テジョヨン/대조영)」と
「広開土太王(광개토태왕)」の
キム・ギュチョル(金圭哲/김규철)さん

漫画家の
金辰(キム・ジン/김진)さん

同じく54周年を迎えた
元 西武~前 福岡ソフトバンク監督の
秋山幸二さん

将棋棋士 永世名人の
谷川浩司さん

同じく51周年を迎えた
日本マクドナルド代表取締役社長 兼CEOの
サラ・カサノバさん

同じく43周年を迎えた
漫画家の
玉置勉強さん

宮沢りえさん

同じく40周年を迎えた
乙武洋匡さん

花*花の
児嶋いづみ/こじまいづみさん

湘南乃嵐の
若旦那さん

同じく33周年を迎えた
モンスターエンジンの
大林健二さん

同じく30周年を迎えた
京本有加さん

大関の
豪栄道豪太郎さん

同じく27周年を迎えた
漫画家の
荊木吠人(いばらき ばいと)さん

同じく21周年を迎えた
Hey!Say!JUMPの
森本龍太郎さん

同じく18周年を迎えた
AKB48の
相笠萌さん

そして、

漫画家の
小藤まつさん
桜はんぺんさん
高橋りえさん
隆原ヒロタさん

「ロッキー」シリーズの
ロッキー・バルボアさん

「へんし~ん!2。」の
綾瀬水沙希さん

「あるすまぐな!-ARS:MAGNA-」の
一条杏さん

「ONE PIECE」の
白ひげ/エドワード・ニューゲートさん

「バリハケン」の
我藤四羅さん

「アイカツ!」の
北大路さくらさん

「A・Iが止まらない!」の
サーティ/No.30さん

「時空警察ヴェッカーD-02」の
サキ・ヒュウガさん

「ドキドキプリティリーグ」の
柴田はつみさん

「SKET DANCE」の
城ヶ崎充さん

「舞-HiME」の
杉浦碧さん

「おおきく振りかぶって」の
巣山尚治さん

「プレゼントプレイ」の
高梨ヨウコさん

「どうぶつの森」の
ダルマンさん

「Primary~Magical★Trouble★Scramble~」の
チャイム=ミルフォークスさん

「D.C.II~ダ・カーポII~」の
花咲藍さん
花咲茜さん

「Memories Off~それから~」の
藤原雅さん

「NARUTO -ナルト-」の
ワラジさん

etc.

誕生日おめでとう(ございます)ビックリマーク

そして、野島昭生さん、坂井寿美江さん、松本竜助さんビックリマーク

ペタしてね

読者登録してね
アメンバー募集中
フォローしてね