今日から3月ビックリマーク

つまり、未だ未だ学校に行ってるみんなが
春休みを待ち望んでる月だな。

そして、今日は

俺達聖闘士星矢とは
全く別の話で

今年で生誕60周年を迎えた
「美味(おい)しんぼ」の原作者の1人
花咲アキラさんと


同じく57周年を迎えた
「シェイプアップ乱」と
「ジャングルの王者ターちゃん♡」の原作者
徳弘正也さんと


同じく50周年を迎えた
声優の
柏倉つとむ/柏倉ツトム/カシワクラツトムさんの

誕生日ビックリマーク

先ず、花咲(アキラ)さんは

勿論、原作が雁屋哲さんで

33年前から「ビッグコミックスピリッツ」で
長期連載中の

「美味しんぼ」が

きっかけで、

花咲さんは

徳弘(正也)さん、カシワクラ(ツトム)さんと同じ誕生日でありながら

同じく今年で60歳の還暦と

漫画家デビューが

同じく今年で35周年を
迎えたばかりで、

序でに併せて俺のブログにも
紹介しておく事になった。

俺の知る範囲だと

花咲さんの
「美味しんぼ」を観た時から
どうしても気になってるんだが、

それは、「究極のメニュー」を掲げてる
主人公の山岡士郎が

「至高のメニュー」を掲げてる
実父・海原雄山との確執が

初期から長い間
続いたままのシナリオに

なってるんだな。

それと、

シリーズ第2期が
最近でも長い間決まってない

TVアニメ版の方は

・山岡士郎:井上和彦さん
・栗田ゆう子:荘真由美さん
・海原雄山:故 大塚周夫さん

etc.の組み合わせが

大当たりだったんだな。

ところが、TVアニメ版の
シリーズ第2期は勿論、

劇場版アニメ化、OVA化も

最近でも長い間
決まってないままなんだな。

俺はせめて、雁屋さん、花咲さんの為にも

唐沢寿明さん、松岡昌宏さん主演の
実写TVドラマ版と

佐藤浩市さん主演の
実写映画版だけだと

到底物足りないんで、

TVアニメ版「美味しんぼ」の

デジタルリマスター版での
全話DVD-BOX化だけでなく、

唐沢寿明さん版の
TV実写ドラマ版の全話DVD-BOX化も

強く望んでるのは勿論、

TVアニメ版シリーズ第2期が
正式に決まってたら、

海原雄山役は

大塚明夫さんより
矢尾一樹さんの方が

最も相応しいと
今でも強く願ってる。

次に、花咲さん、徳弘さんと同じ誕生日を持つ
カシワクラ(ツトム)さんは

勿論、丁度30年前に

メ~テレの前身・名古屋テレビで
放映されたTVアニメで

「機動戦士ガンダムΖΖ」の
グレミー・トト役を始め

本名&旧芸名の
柏倉つとむ名義時代からが

きっかけで、

同じく今年で50歳の半世紀を
迎えたばかりで、

これも序でに併せて俺のブログにも
紹介しておく事になった。

これも俺の知る範囲だと、カシワクラさんが

「柏倉つとむ」の読みを
「かしくらつとむ」だと

思い込んでたし、

堀川亮/堀川りょうさんとの区別が
全くつかないまま

よく勘違いしてたんだな。

「機動戦士ガンダムΖΖ」の
グレミー・トト役だけでなく、

・美少女戦士セーラームーンR:サフィール
・ちびまる子ちゃん:2代目 ハマジ/浜崎憲孝

etc.の配役多数も全て

カシワクラさんだったんだな。

ところが、カシワクラさんも
結局、俺達聖闘士星矢だけでなく

同じ車田(正美)さんの作品で
既にOVA、TVアニメ化された

・風魔の小次郎
・ビート・エックス
・リングにかけろ1
・THE LOST CANVAS 冥王神話

は勿論、光牙達聖闘士星矢Ωにも

端役として1度も出番が
決まってないんだな…

次に、花咲さん、カシワクラさんと同じ誕生日を持つ
徳弘(正也)さんは

前の記事の続きで

俺達聖闘士星矢と同じく
週刊少年ジャンプに連載されてた
「ターヘルアナ富子」と

後に連載される
(剣崎)麟童達リンかけ2と同じく
スーパージャンプに連載されてた
「ふんどし刑事ケンちゃんとチャコちゃん」が

同じく今年で30周年を
迎えるだけでなく、

「狂四郎2030」が

来年で20周年を
迎えるのに、

最近でもアニメ化が決まってない
「シェイプアップ乱」が

寿乱子と樋口左京の
娘と息子が

主人公が設定の

「シェイプアップ乱」の続編は

残念ながら昨年も引き続き
実現されなかったんだな。

更に、花咲さん、徳弘さん、カシワクラさんと同じ誕生日の人達で

故 岡本かの子さん
故 22代目 木村庄之助さん
故 芥川龍之介さん
故 有島一郎さん

元 イスラエル首相の
故 イツハク・ラビンさん

フルタ製菓創業者の
古田乙彦さん

故 南田洋子さん
故 嵯峨美智子さん

ザ・ドリフターズの
加藤茶さん

末成由美さん
ロン・ハワードさん

「スパイダーマン」の

元 小結の
隆三杉太一さん

岡野進一郎さん
川崎麻世さん
相楽ハル子/相楽晴子さん
中山美穂さん
西川弘志さん
故 石野見幸さん
岸上大策さん
浜中明さん

アジアンの
馬場園梓さん

小野さゆりさん

元 AKB48の
成田梨紗さん

ジャスティン・ビーバーさん

プロ野球だと
元 西武の
大田卓司さん

元 巨人の
鄭珉台(チョン・ミンテ)さん

AV女優だと
葉山みどりさん
井上千尋さん
西條るりさん
星沢ななさん

花咲さん、徳弘さんと同じ漫画家だと
故 滝田ゆうさん
坂井貞夫さん
外山勢一さん
山本ヤマトさん
酒井サユリ/酒井さゆり/越智さゆりさん
茶月みきこさん
梨加夫/服部健吾さん
樋上わたるさん

カシワクラさんと同じ声優だと
故 武藤礼子さん
黒田弥生さん
小林美佐さん
野川さくらさん
奥野香耶さん

ゲームキャラだと
「ストリートファイター」シリーズの
春麗(チュンリー)さん

etc.も全て

花咲さん、徳弘さん、カシワクラさんと同じ
誕生日で

矢島健一さんも

花咲さんと同じ生年月日で
徳弘さん、カシワクラさんと同じ誕生日で

映画監督の
飯田譲治さんも

徳弘さんと同じ生年月日で
花咲さん、カシワクラさんと同じ誕生日で

声優の
伊藤えん魔さんと

奥田圭子さんと
ザック・スナイダーさんと
島田まさしさんも

カシワクラさんと同じ生年月日で
花咲さん、徳弘さんと同じ誕生日だったんだな。

あと、花咲さん、徳弘さん、カシワクラさんと同じ誕生日を持つ
3月1日生まれの人達で

同じく今年で生誕127周年を迎えた
故 岡本かの子さん

同じく126周年を迎えた
故 22代目 木村庄之助さん

同じく124周年を迎えた
故 芥川龍之介さん

同じく100周年を迎えた
故 有島一郎さん

同じく94周年を迎えた
元 イスラエル首相の
故 イツハク・ラビンさん

同じく85周年を迎えた
フルタ製菓創業者の
古田乙彦さん

同じく84周年を迎えた
元 漫画家の
故 滝田ゆうさん

同じく83周年を迎えた
故 南田洋子さん

同じく81周年を迎えた
故 嵯峨美智子さん

元 声優の
故 武藤礼子さん

同じく77周年を迎えた
漫画家の
坂井貞夫さん

同じく73周年を迎えた
ザ・ドリフターズの
加藤茶さん

同じく69周年を迎えた
末成由美さん

同じく65周年を迎えた
元 西武の
大田卓司さん

同じく62周年を迎えた
ロン・ハワードさん

同じく61周年を迎えた
「スパイダーマン」の


花咲さんと同じ生年月日を持ち
同じく60周年を迎えた
矢島健一さん

徳弘さんと同じ生年月日を持ち
同じく57周年を迎えた
映画監督の
飯田譲治さん

同じく55周年を迎えた
元 小結の
隆三杉太一さん

同じく53周年を迎えた
岡野進一郎さん
川崎麻世さん

カシワクラさんと同じ生年月日を持ち
同じく50周年を迎えた
声優の
伊藤えん魔さん

奥田圭子さん

映画監督の
ザック・スナイダーさん

島田まさしさん

同じく48周年を迎えた
相楽ハル子/相楽晴子さん

同じく47周年を迎えた
漫画家の
外山勢一さん

元 AV女優の
葉山みどりさん

同じく46周年を迎えた
元 巨人の
鄭珉台(チョン・ミンテ/정민태)さん

中山美穂さん
西川弘志さん

同じく45周年を迎えた
声優の
黒田弥生さん

同じく44周年を迎えた
故 石野見幸さん

同じく43周年を迎えた
岸上大策さん

同じく40周年を迎えた
声優の
小林美佐さん

漫画原作者の
浜中明さん

同じく38周年を迎えた
声優の
野川さくらさん

同じく37周年を迎えた
元 AV女優の
井上千尋さん

同じく35周年を迎えた
アジアンの
馬場園梓さん

同じく33周年を迎えた
漫画家の
山本ヤマトさん

同じく31周年を迎えた
小野さゆりさん

同じく26周年を迎えた
元 AV女優の
西條るりさん
星沢ななさん

同じく25周年を迎えた
声優の
奥野香耶さん

元 AKB48の
成田梨紗さん

同じく22周年を迎えた
ジャスティン・ビーバーさん

そして、

漫画家の
酒井サユリ/酒井さゆり/越智さゆりさん
茶月みきこさん
梨加夫/服部健吾さん
樋上わたるさん

「ストリートファイター」シリーズの
春麗(チュンリー)さん

「エリーのアトリエ~ザールブルグの錬金術士2~」の
アイゼル・ワイマールさん

「ときめきトゥナイト」の
市橋なるみ/江藤なるみさん

「アタシんちの男子」の
大蔵智さん

「迷想区閾」の
小野三月さん

「遊☆戯☆王」の
梶木漁太さん

「金色のコルダ」の
金澤紘人さん 

「タユタマ-Kiss on my Deity-」の
如月美冬さん

「熱血最強ゴウザウラー」の
立花浩美さん

「キミキス」の
菜々さん

「機動戦士ガンダムSEED」の
ニコル・アマルフィさん

「ときめきメモリアル2」の
野咲すみれさん

「怪盗セイント・テール」の
羽丘源一郎さん

「アイドルマスター ミリオンライブ!」の
ロコ/伴田路子さん

「ファイ・ブレイン 神のパズル」の
ビショップさん

「黒子のバスケ」の
黛千尋さん

「うたの☆プリンスさまっ♪」の
美風藍さん

「Kanon」の
美坂香里さん

「お金がないっ」の
溝口栄祥さん

「どうぶつの森」の
やよいさん

「銀色のハーモニー」の
結城琴子さん

「ハリー・ポッター」シリーズの
ロン・ウィーズリーさん

「アイシールド21」の
若菜小春さん

俺のペタ仲間
AKIRA@サクラ同盟さん

etc.

誕生日おめでとう(ございます)ビックリマーク

そして、花咲アキラさん、徳弘正也さん、カシワクラツトムさんビックリマーク