今日は

俺達聖闘士星矢とは
全く別の話で

今年で生誕75周年を迎えた
アイレム、カプコン創業者の
辻本憲三さんと

同じく57周年を迎えた
ソフト・オン・デマンド(SOD)の
高橋がなりさんと

同じく51周年を迎えた
高橋克典さんの

誕生日ビックリマーク

先ず、辻本(憲三)さんは

勿論、ファミコン通信/ファミ通を始め

某ゲーム雑誌数誌に
掲載されてたのが

きっかけで、

辻本さんは

(高橋)がなりさん、(高橋)克典さんと
同じ誕生日でありながら

同じく今年で75歳の三四半世紀を
迎えたばかりで

世界的大ヒットだった
「ストリートファイターⅡ」が

アーケード版で
同じく来年で25周年の四半世紀を
迎える事から

序でに併せて俺のブログにも
紹介しておく事になった。

俺の知る範囲だと

辻本さんが設立した
アーケードゲーム会社は

カプコンだけだと
思い込んただけでなく、

梅宮辰夫さんとの
区別が全くつかないまま

よく勘違いしてたんだが、

28年前に

石井ぜんじさんが取材した
ゲーメストで

カプコンより前に
アイレムを設立してたという記事が

書かれてたんだな。

そこで、俺の勝手な推測だが

辻本春弘さんと
辻本良三さんも

辻本さんの息子さんで

同じカプコン上層部に
なってたのはともかく、

辻本さんが

韓国系ではなく

故 力道山さんと同じく
北朝鮮系だとしたら、

故 金日成さんの
親戚じゃないかと

今でも強い懸念を抱いてる。

辻本さんには
こんな一言を書き込んで

ホントにすまないが…汗汗汗

そして、俺達聖闘士星矢も

カプコンから

アーケード版で
正式に決まってたら、

勿論、バンダイナムコゲームス/バンダイナムコエンターテインメントか

車田さんと同い年の
タイトーと共同で

出されるのは間違いないし、

俺はそれでも、俺達聖闘士星矢だけでなく

俺達聖闘士星矢と
ストリートファイターの

コラボでの最新作は勿論、

最近でも長い間
アニメ化が決まってない

どおくまんさんの
「嗚呼!!花の応援団」の

アーケード版でのゲーム化も

今でも強く願ってる。

次に、辻本さん、(高橋)克典さんと同じ誕生日を持つ
(高橋)がなりさんは

勿論、14年前に日本テレビで
放映されてたTV番組

「マネーの虎」に
出演されてたのが

きっかけで、

がなりさんの
ソフト・オン・デマンド(SOD)が

同じく今年で20周年を
迎えたばかりで、

克典さんと同じく
高橋の苗字として

克典さんと共に

これも序でに併せて俺のブログにも
紹介しておく事になった。

これも俺の知る範囲だと

がなりさんのSODは

アダルトビデオ中心で

俺達聖闘士星矢とは
全く無関係だが、

全て、がなりさんとの
師弟関係を持つ

テリー伊藤さんの
方針だったんだな。

がなりさんが10年前に
SODの代表取締役を退社し、

農業改革の一環として
国立ファームを設立し

一時は生計を立ててる最中に

一昨年に社主として
SODに復帰してたんだな。

もし、がなりさんが

俺達聖闘士星矢だけでなく、

俺の最も尊敬する
車田正美さんの作品にも

個人的に興味を持ってたら、これからが楽しみだな。

次に、辻本さん、がなりさんと同じ誕生日を持つ
(高橋)克典さんは

前の記事の続きで

昨年で50歳の半世紀を
迎えた後は

俳優デビューが

同じく今年で35周年を
迎えたばかりで、

同じ高橋の苗字を持つ
がなりさんとも

血縁関係かと思ってたんだが…

結局は、全くの別人だったんだな。

更に、辻本さん、がなりさん、克典さんと同じ誕生日の人達で

声優の
池澤春菜さんが

同じく今年で40歳の誕生日

コスプレイヤーの
御伽ねこむさんが

同じく今年で20歳の誕生日を
迎えたばかりで、

元 ローマ皇帝の
故 ネロさん

鎌倉幕府 第6代将軍の
故 宗尊親王さん

室町幕府 第15代将軍の
故 足利義昭さん

エッフェル塔設計者の
故 ギュスターヴ・エッフェルさん

故 田中正造さん

ヤナセ創業者の
故 梁瀬長太郎さん

故 第19代 式守伊之助さん

第32代 横綱の
故 玉錦三右衛門さん

故 第28代 木村庄之助さん
谷川俊太郎さん

元 ヒデとロザンナの
故 出門英さん

故 立松和平さん
ドン・ジョンソンさん

元 クリスタルキングの
故 金福健さん

故 カサンドラ・ハリスさん

カジャグーグーの
ニック・ベッグスさん

ヘレン・スレイターさん
チョコボール向井さん

元 おニャン子クラブの
矢島裕子さん

元 AV女優の
故 里中まりあさん

東方神起の
ジュンスさん

東京女子流の
小西彩乃さん

漫画家だと
故 谷脇素文さん
アオシマチュウジさん
ロビン西さん

沢井ひさとさん
ねねさん

「明日のよいち!」の
みなもと悠さん

笠原真樹さん
藤井明美さん
森次矢尋さん
山田ハチさん

声優だと
桑原たけしさん
長島雄一/チョーさん
青山勝さん
村中知さん

漫画、アニメキャラだと 
「Go!プリンセスプリキュア」の
キュアスカーレット/紅城(あかぎ)トワさん

etc.も全て

辻本さん、がなりさん、克典さんと同じ誕生日で

故 細川俊之さんも

辻本さんと同じ生年月日で
がなりさん、克典さんと同じ誕生日でありながら

同じく今年で75歳の三四半世紀を
迎えたばかりで、

アニメーション監督の
桜井弘明さんも

がなりさんと同じ生年月日で
辻本さん、克典さんと同じ誕生日だったんだな。

あと、辻本さん、がなりさん、克典さんと同じ誕生日を持つ
12月15日生まれの人達で

同じく今年で生誕1978周年を迎えた
元 ローマ皇帝の
故 ネロさん

同じく773周年を迎えた
鎌倉幕府 第6代将軍の
故 宗尊親王さん

同じく478周年を迎えた
室町幕府 第15代将軍の
故 足利義昭さん

同じく183周年を迎えた
エッフェル塔設計者の
故 ギュスターヴ・エッフェルさん

同じく174周年を迎えた
故 田中正造さん

同じく137周年を迎えた
元 漫画家の
故 谷脇素文さん

同じく136周年を迎えた
ヤナセ創業者の
故 梁瀬長太郎さん

同じく129周年を迎えた
故 第19代 式守伊之助さん

同じく112周年を迎えた
第32代 横綱の
故 玉錦三右衛門さん

同じく87周年を迎えた
故 第28代 木村庄之助さん

同じく84周年を迎えた
谷川俊太郎さん

同じく79周年を迎えた
元 声優の
桑原たけしさん

辻本さんと同じ生年月日を持ち
同じく75周年を迎えた
故 細川俊之さん

同じく73周年を迎えた
元 ヒデとロザンナの
故 出門英さん

同じく69周年を迎えた
漫画家の
アオシマチュウジさん

同じく68周年を迎えた
故 立松和平さん

同じく67周年を迎えた
故 カサンドラ・ハリスさん

同じく66周年を迎えた
ドン・ジョンソンさん

同じく65周年を迎えた
元 クリスタルキングの
故 金福健さん

同じく58周年を迎えた
タカラトミーの
佐藤慶太さん

声優の
長島雄一/チョーさん

がなりさんと同じ生年月日を持ち
同じく57周年を迎えた
アニメーション監督の
桜井弘明さん

同じく54周年を迎えた
声優の
青山勝さん

カジャグーグーの
ニック・ベッグスさん

同じく52周年を迎えた
「スーパーガール」の
ヘレン・スレイターさん

同じく49周年を迎えた
チョコボール向井さん

漫画家の
ロビン西さん

同じく47周年を迎えた
元 おニャン子クラブの
矢島裕子さん

同じく45周年を迎えた
漫画家の
咲坂さくらさん

同じく43周年を迎えた
漫画家の
沢井ひさとさん

同じく40周年を迎えた
声優の
池澤春菜さん

同じく38周年を迎えた
元 AV女優の
故 里中まりあさん

漫画家の
ねねさん

同じく33周年を迎えた
「明日のよいち!」の原作者
みなもと悠さん

同じく32周年を迎えた
深田あきさん

同じく26周年を迎えた
声優の
村中知さん

同じく20周年を迎えた
コスプレイヤーの
御伽ねこむさん

同じく18周年を迎えた
東京女子流の
小西彩乃さん

そして、

漫画家の
笠原真樹さん
藤井明美さん
森次矢尋さん
山田ハチさん

「Go!プリンセスプリキュア」の
キュアスカーレット/紅城(あかぎ)トワさん

「Cross Days」の
足利勇気さん

「いぬかみっ!」の
いぐささん

「ぶらばん!-The bonds of melody-」の
海老原みなせさん

「ときめきメモリアル4」の
エリザ・D・鳴瀬さん

「咲-Saki-」と
「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」の
大星淡(おおほし あわい)さん

「ちびまる子ちゃん」の
杉山さとしさん

「犬神さんと猫山さん」の
杜松美希音(ねず みきね)さん

「ファイナルファンタジーVII」の
バレット・ウォーレスさん

「Stellar☆Theater」の
姫ノ宮輝夜さん

「サクラ大戦3~巴里は燃えているか~」の
フィリップ・ド・マールブランシュさん

「アニマル横町」の
松崎亜美さん

「家庭教師ヒットマンREBORN!」の
ランチアさん

ルパンさん達ルパン三世仲間の1人
DJ TSURU(本家)DJ鶴さん

etc.

誕生日おめでとう(ございます)ビックリマーク

そして、辻本憲三さん、高橋がなりさん、高橋克典さんビックリマーク