(アイオロス本人から代理メッセージ、井上真樹夫さんの声で)

今日は11月の最終日か…

いよいよ明日は

今年最後の月となる
12月が始まるし、

今は射手座の黄金聖闘士となっている
お前の誕生日も

迎える頃だな。

そして、今日は

俺達聖闘士星矢の
射手座の黄金聖闘士

つまり、俺と

俺と同じ誕生日で
今年で生誕90周年を迎えた
故 初代 林家三平さんと

俺と同じ誕生日で
同じく77周年を迎えた
声優の
井上真樹夫さんの

誕生日か。

星矢、今回は俺と同じ誕生日で

(林家)三平さんと
(井上)真樹夫さんの為だけでなく、

俺の弟・アイオリアの為にも
俺に任せてくれないかはてなマークあせる

何しろ、三平さんは

俺、真樹夫さんと
同じ誕生日でありながら

同じく今年で90歳の卒寿の誕生日を
迎えたばかりで、

代わりに俺が

お前のブログにも
新たに紹介しておく事になった。

俺は当初、三平さんの落語については
余りは知らないんだが、

三平さん一門が
聖域(サンクチュアリ)での公演に来ていたら

俺だけでなく、弟のアイオリアも

三平さんの落語にも
ついつい興味を持っていたな。

三平さんの家族には

三平さんの妻
海老名香葉子さんと

峰竜太さんの妻
海老名美どりさんと

春風亭小朝さんの妻だった
泰葉さんと

あだち充さんの
「タッチ」と
「陽あたり良好!」で
声優を演じていた 
林家こぶ平/9代目 林家正蔵さんと

2代目 林家三平の跡目を継いでいる
林家いっ平さんも

持っているんだな。

ところが、三平さんは

35年前の9月20日に
54歳でこの世を去ってしまったのか…しょぼん汗汗汗

とにかく、俺の方からもせめて

故 初代 林家三平さんの冥福を

心の底から祈ろう…しょぼん汗汗汗

次に、俺、三平さんと同じ誕生日を持つ
(井上)真樹夫さんは

前の記事の続きで

同じく今年で77歳の喜寿の誕生日を
迎えたばかりだけでなく、

「ドビーの青春」の
ドビー・ギリスの吹き替え役での
俳優デビューから

同じく今年で60周年

「男どアホウ甲子園」の
藤村甲子園役と

「アタックNo.1」の
三田村役と

星飛雄馬さん達巨人の星の
映画版シリーズ第3作の
「巨人の星 大リーグボール」と

同じく映画版シリーズ第4作の
「巨人の星 宿命の対決」の
花形満さん役から

同じく今年で45周年

「少年徳川家康」の
松平広忠役と

「勇者ライディーン」の
神宮寺力役と

「グレートマジンガー」の
戦闘獣ゲルニカス/生田信一郎役と

「ラ・セーヌの星」の
アルビー役と

「アクマイザー3」の
ザビタンの声役から

同じく今年で40周年

「がんばれ元気」の
シャーク堀口/堀口秀樹役と

「燃えろアーサー 白馬の王子」の
トリスタン役と

「タイムパトロール隊オタスケマン」の
コロンブス、アムンゼン、リンドバーグ役と

「若草物語」の
ブルックス役から

同じく今年で35周年

ルパンさん達ルパン三世の
映画版シリーズ第3作の
「ルパン三世 バビロンの黄金伝説」の
石川五ェ門さん役と

「エリア88」の
フェニックス・チャーリー役と

「夢次元ハンターファンドラ」の
ヨグ・ソゴス/ゲルスバーグ役から

同じく今年で30周年

同じくTVSPシリーズ第2作の
「ルパン三世 ヘミングウェイ・ペーパーの謎」の
石川五ェ門さん役から

同じく今年で25周年の四半世紀

同じくTVSPシリーズ第7作の
ルパン三世 ハリマオの財宝を追え!!」と

同じく映画版シリーズ第5作の
「ルパン三世 くたばれ!ノストラダムス」の
石川五ェ門さん役から

同じく今年で20周年

同じくTVSPシリーズ第12作の
「ルパン三世 1$マネーウォーズ」の
石川五ェ門さん役から

同じく今年で15周年

同じくTVSPシリーズ第17作の
「ルパン三世 天使の策略 〜夢のカケラは殺しの香り〜」の
石川五ェ門さん役から

同じく今年で10周年

同じくTVSPシリーズ第21作の
「ルパン三世 the Last Job」の
石川五ェ門さん役と

「キングダム ハーツ バース バイ スリープ」の
マスター・エラクゥス役から

同じく今年で5周年だったのか。

今度こそは、真樹夫さんが

アイオロス役に

屋良有作さんの代役として
起用される事を強く祈っている。

更に、俺、三平さん、真樹夫さんと同じ誕生日の人達で

故 マーク・トウェインさんが

同じく今年で180歳の誕生日

礼宮文仁/秋篠宮文仁親王さんが

同じく今年で50歳の半世紀の誕生日

宮崎あおいさんが

同じく今年で30歳の誕生日を
迎えたばかりだったのか。

あと、俺、三平さん、真樹夫さん同じ誕生日を持つ
11月30日生まれの人達で

同じく今年で生誕348周年を迎えた
故 ジョナサン・スウィフトさん

同じく180周年を迎えた
「ハックルベリー・フィンの冒険」と
「トム・ソーヤーの冒険」の
故 マーク・トウェインさん

同じく141周年を迎えた
元 イギリス首相の
故 ウィンストン・チャーチルさん

「赤毛のアン」の
故 ルーシー・モード・モンゴメリさん

同じく87周年を迎えた
故 土井たか子さん

同じく82周年を迎えた
故 富永美沙子さん

同じく78周年を迎えた
声優の
千々松幸子さん

ボンカレー イメージキャラクターの
松山容子さん

映画監督の
リドリー・スコットさん

同じく69周年を迎えた
元 フジテレビプロデューサーの
王東順さん

同じく64周年を迎えた
神田紫さん
フランキー・チャン(陳勲奇)さん

同じく62周年を迎えた
元 ポインター・シスターズの
故 ジューン・ポインターさん

同じく59周年を迎えた
大須賀ひできさん
花井愛子さん

同じく58周年を迎えた
声優の
田口トモロヲさん

元 ジャパンの
リチャード・バルビエリさん

同じく57周年を迎えた
元 漫画家の
故 杉浦日向子さん

同じく55周年を迎えた
元 イングランド代表 サッカー選手の
ゲーリー・リネカーさん

同じく50周年を迎えた
礼宮文仁/秋篠宮文仁親王さん

同じく47周年を迎えた
声優の
松本梨香さん

同じく45周年を迎えた
元 おニャン子クラブの
山森由里子さん

同じく44周年を迎えた
漫画家の
速水螺旋人さん

同じく43周年を迎えた
漫画家の
山本純二さん

同じく41周年を迎えた
声優の
甲斐田ゆきさん

同じく38周年を迎えた
元 福岡ソフトバンクの
斉藤和巳さん

同じく35周年を迎えた
漫画家の
泉道亜紀さん

同じく34周年を迎えた
漫画家の
晴瀬ひろきさん

同じく33周年を迎えた
声優の
志村由美さん

同じく32周年を迎えた
☆*。白城華奈(しらきかな) +。☆*さん

同じく30周年を迎えた
宮崎あおいさん

同じく27周年を迎えた
AV女優の
青葉ちせさん

同じく22周年を迎えた
Hey!Say!JUMPの
知念侑李さん

同じく21周年を迎えた
元 AV女優の
成宮ルリさん

そして、

漫画家の
灯さかすさん
井谷賢太郎さん
王嶋環さん
山野りんりんさん

ゲームクリエイターの
小野秀幸さん

「NANA」の
小松奈々さん

「花咲くいろは」の
松前緒花さん

「ZOMBIE-LOAN」の
犬走全さん

「スポンジ・ボブ」の
カーニさん/ミスター・クラブさん

「ノルマンディーひみつ倶楽部」の
蕪木すずなさん

「夜明け前より瑠璃色な」の
カレン・クラヴィウスさん

「オシャレ魔女ラブandベリー DSコレクション」の
日下部拓海さん

「フォトカノ」の
早倉舞衣さん

「アイシールド21」の
佐々木コータローさん

「AMNESIA」の
シンさん

「とらいあんぐるハート2 さざなみ女子寮」の
陣内美緒さん

「スクールランブル」の
塚本天満さん

「NARUTO ーナルトー」の
剣ミスミさん

「ハヤテのごとく!」の
天王州アテネさん

「魁!!男塾」の
虎丸龍次さん

「宇宙のステルヴィア」の
ピエール・タキダさん

「ひなたぼっこ」の
柊奈月さん
柊日向さん

「少女革命ウテナ」の
御影草時さん

「ホイッスル!」の
水野竜也さん

「Like Life an hour」の
宮里結未さん

「賢い犬リリエンタール」の
リリエンタールさん

「ドリームクラブ」シリーズの
玲香さん

「スーパーヒーロー作戦」と
「スーパーロボット大戦α」の
レオナ・ガーシュタインさん

etc.

誕生日おめでとう(ございます)。

そして、林家三平さん、井上真樹夫さん。