(「美少女戦士セーラームーン」のセーラープルート/冥王せつなさん本人から代理メッセージ)

今日は

貴方々聖闘士星矢の方々とは
全く別のお話で

私達美少女戦士セーラームーンの
私、セーラープルート/冥王せつな

私達美少女戦士セーラームーンとも
全く別のお話で

今年で生誕80周年を迎えられました
高畑勲さんと

同じく60周年を迎えられました
長渕悦子/志穂美悦子さんと

同じく50周年を迎えられました
高嶋政宏さんの

お誕生日ですね。

星矢さん、今回は

私と同じお誕生日をお持ちの
高畑(勲)さん、(志穂美)悦子さん、(高嶋)政宏さんの為にも

私にお任せ頂けないでしょうかはてなマークあせる

先ず、高畑(勲)さん、(長渕/志穂美)悦子さん、(高嶋)政宏さんと同じお誕生日をお持ちの
私の場合は

前の記事の続きで

私達美少女戦士セーラームーンで

TVアニメシリーズ第4作の
「美少女戦士セーラームーンSuperS」が

同じく今年で20周年を
迎えたばかりで

そして、

TVアニメシリーズ第5作で最終作の
「美少女戦士セーラームーンセーラースターズ」が

同じく来年で25周年の四半世紀を
迎えるというのですね。

次に、私、悦子さん、政宏さんと同じくお誕生日をお持ちの
高畑(勲)さんは

私、悦子さん、政宏さんと
同じくお誕生日でありながら

同じく今年で80歳の傘寿を
迎えられまして、

私が代わりに星矢さんのブログにも
ご紹介させて頂く事になりました。

私の知る範囲ですと、

スタジオジブリの
アニメ作品多数と

宮﨑駿さんとの関係は勿論、

・狼少年ケン
・ルパン三世 TVシリーズ第1作 
・パンダコパンダシリーズ
・アルプスの少女ハイジ
・母をたずねて三千里
・未来少年コナン
・ペリーヌ物語
・赤毛のアン
・じゃりン子チエ
・セロ弾きのゴーシュ
・風の谷のナウシカ
・天空の城ラピュタ
・火垂るの墓
・魔女の宅急便
・おもひでぽろぽろ
・平成狸合戦ぽんぽこ
・ホーホケキョ となりの山田くん
・かぐや姫の物語

etc.多数も

手掛けられていたのですね。

ところが、高畑さんも
宮﨑(駿)さんと同じく

星矢さん達聖闘士星矢と
私達美少女戦士セーラームーンとの

当初から繋がりがなく、

星矢さん達か、私達とのコラボが
事実上厳しく

柔軟な姿勢が見られないまま

最近でも長い間
実現されていないのですね。

高畑さん、宮﨑さんも

星矢さん達、私達にも
内密で真底ご興味を持たれていたら

私も大変嬉しいのですが…

次に、私、高畑さん、政宏さんと同じお誕生日をお持ちの
(長渕/志穂美)悦子さんは

同じく今年で60歳の還暦を
迎えられまして、

これも併せて私が代わりに

星矢さんのブログにも
ご紹介させて頂く事になりました。

これも私の知る範囲ですと

悦子さんは

昨年で40周年を迎えられました
「女必殺拳」シリーズと

同じく今年で35年前に
関西テレビで全5作に分けて放映されました

千葉真一さん主演のTV時代劇
「影の軍団」シリーズの他に

42年前にNET/テレビ朝日で
放映されておりました特撮TVドラマ

「キカイダー01」にも
ビジンダーの人間態・マリ役で

ご出演されていたのですねあせる

その後、悦子さんは

石野真子さんと
ご結婚されておりました後に

29年前にTBSで
放映されておりましたTVドラマ
「家族ゲーム」で
ご共演されておりました

長渕剛さんと結婚され、

ご長女の
長渕文音/文音さんを始め

ご長男の
長渕航(わたる)/WA航RUさんと

ご次男の
長渕蓮さんも

お持ちなんですね。

次に、高畑さん、悦子さんと同じ誕生日をお持ちの
(高嶋)政宏さんは

同じく今年で50歳の半世紀を
迎えられまして、

これも併せて私が代わりに

星矢さんのブログにも
ご紹介させて頂く事になりました。

これも私の知る範囲ですと

政宏さんは

お父様の
高島忠夫さんと

お母様の
寿美花代さんの

ご子息として

弟さんの
高嶋政伸さんと同じく

「純ちゃんの応援歌」
「新極道の妻たち」
「同窓会」
「北アルプス山岳救助隊・紫門一鬼」シリーズ

etc.を含む

TVドラマ、映画、舞台多数に
ご出演されたのは勿論、

そして、

ミュージカル「エリザベート」でのご共演で
ご交際されておりました

シルビア・グラブさんと
ご結婚されてから

同じく今年で10周年を
迎えられたのですね。

それと、

政宏さんが

(高島)忠夫さんと
(寿美)花代さんのご長男で

政宏さんの弟さんの
(高嶋)政伸さんが

同じくご二男だと
思い込まれていらっしゃる皆様も

おられますが、

結局はそうではなく

政宏さんが
ご二男の方で

政伸さんが
ご三男の方で

そして、51年前に

生後5ヵ月の赤ん坊のまま
亡くなられてしまった

高嶋道夫さんが

忠夫さんと花代さんの
ご長男で

政宏さん、政伸さんの
お兄様だったのですね。

とにかく、私からも

故 高嶋道夫さんのご冥福を

心からお祈り申し上げます…しょぼん汗汗汗

更に、

加茂周さん
故 鳥海永行さん

元 ジャクソン5の
ランディ・ジャクソンさん

シャ乱Qの
つんく♂さん

元 SHAZNAの
NIYさん

堀江貴文さん
前園真聖さん

ロザンの
菅広文さん

漫画家の方々ですと
「遊星仮面」の
故 楠高治さん

「ハニーハニーのすてきな冒険」の
水野英子さん

「ワンパンマン」の
ONEさん

ナツメカズキさん
久松エイトさん
水樹菜緒さん
森田ゆきさん

声優の方々ですと
むたあきこさん
比嘉久美子さん
大咲茉菜さん

そして、漫画とTVアニメのキャラクターの方々ですと

「機動戦士ガンダムSEED」シリーズの
アスラン・ザラさん

「ガラスの仮面」の
月影千草さん

「苺ましまろ」の
伊藤伸恵さん

「ストリートファイターIV」シリーズの
エル・フォルテさん

etc.も全て

私、高畑さん、悦子さん、政宏さんと同じお誕生日で

漫画家の
たなかじゅんさんも

政宏さんと同じご生年月日で
私、高畑さん、悦子さんと同じお誕生日でありながら

同じく今年で50歳の半世紀を
迎えられたのですね。

そして、私、高畑さん、悦子さん、政宏さんと同じお誕生日で

昨年の12月10日に
78歳で亡くなられた

「遊星仮面」の
故 楠高治さんのご冥福を

心からお祈り申し上げます…しょぼん汗汗汗

あと、私、高畑さん、悦子さん、政宏さんと同じお誕生日をお持ちの
10月29日生まれの方々で

同じく今年で生誕79周年を迎えられました
「遊星仮面」原作者の
故 楠高治さん

同じく76周年を迎えられました
加茂周さん

「ハニーハニーのすてきな冒険」原作者の
水野英子さん

同じく74周年を迎えられました
サカイ引越センター創業者の
故 田島治子さん

アニメーション監督の
故 鳥海永行さん

同じく73周年を迎えられました
浜畑賢吉さん

同じく70周年を迎えられました
元 プロボウラーの
西城正明さん

同じく69周年を迎えられました
37代目 式守伊之助/35代目 木村庄之助さん

同じく61周年を迎えられました
藍とも子さん

同じく59周年を迎えられました
元 小結の
大徹忠晃さん

同じく56周年を迎えられました
元 巨人の
ジェシー・バーフィールドさん

同じく54周年を迎えられました
元 ジャクソン5の
ランディ・ジャクソンさん

同じく52周年を迎えられました
声優の
むたあきこさん

政宏さんと同じ生年月日をお持ちで
同じく50周年を迎えられました
漫画家の
たなかじゅんさん

同じく47周年を迎えられました
シャ乱Qの
つんく♂さん

同じく44周年を迎えられました
ウィノナ・ライダーさん

同じく43周年を迎えられました
元 SHAZNAの
NIYさん

元 ライブドアの
堀江貴文さん

同じく42周年を迎えられました
前園真聖さん

同じく39周年を迎えられました
ロザンの
菅広文さん

同じく37周年を迎えられました
「出撃!マシンロボレスキュー」の
比嘉久美子さん

同じく30周年を迎えられました
元 ジャニーズJr.の
長谷川純さん

同じく29周年を迎えられました
「ワンパンマン」原作者の
ONEさん

同じく28周年を迎えられました
元 モーニング娘。の
小川麻琴さん

同じく26周年を迎えられました
元 AKB48の
佐伯美香さん

同じく22周年を迎えられました
元 乃木坂46の
宮澤成良さん

そして、

漫画家の
ナツメカズキさん
久松エイトさん
水樹菜緒さん
森田ゆきさん

声優の
大咲茉菜さん

「機動戦士ガンダムSEED」シリーズの
アスラン・ザラさん

「ガラスの仮面」の
月影千草さん

「苺ましまろ」の
伊藤伸恵さん

「ストリートファイターIV」シリーズの
エル・フォルテさん

「快感フレーズ」/「KAIKANフレーズ」の
大河内咲也さん

「ひめゴト」の
織田光永さん

「ぐるぐるタウンはなまるくん」の
怪人ザ・ジズゼゾさん

「まぶらほ」の
風椿玖里子さん

「トリコ」の
ココさん

「夜明け前より瑠璃色な」の
鷹見沢左門さん

「テニスの王子様」の
滝萩之介さん

「出撃!マシンロボレスキュー」の
遥鈴さん

「機動戦士ガンダムΖΖ」の
マシュマー・セロさん

「D.C.II~ダ・カーポII~」の
水越舞花さん

「フォトカノ」の
深角友恵さん

「らぶドル~Lovely Idol~」の
結城瞳子さん

「どうぶつの森」の
ロデオさん

etc.

お誕生日おめでとうございます。

そして、高畑勲さん、志穂美悦子さん、高嶋政宏さん。