今日は

俺達聖闘士星矢とは
全く別の話で

今年で生誕80周年を迎えた
故 エルヴィス・プレスリー(Elvis Presley)さんと

同じく64周年を迎えた
元 もんた&ブラザーズの
もんたよしのりさんの

誕生日ビックリマーク

俺がエルヴィス(・プレスリー)さんを初めて知ったのは

60年代~70年代のロックが

きっかけで、

故 安岡力也さんと
竹内力さんだけでなく、

ホンキー・トンク・マン/ウェイン・ファリスさんも

エルヴィスさんの影響を受けてるのは勿論、

俺もついつい

エルヴィスさんのカリスマにも
興味を持つ様になったんだな。

エルヴィスさんは昨年に
レコードデビュー60周年を迎えた後

後に

西城秀樹さんと
近藤真彦さんが所属する

RCAに進出してから
今年で60周年

そして、

同じく今年で80歳の傘寿を
迎えたばかりだから

敢えて俺のブログにも
取り上げておく事になった。

俺は当初、エルヴィスさんを

故 ブルース・リー(李小龍)さんと

よく勘違いしてたんで、

結局は

ブルース(・リー)さんと
エルヴィスさんの対面が

1度も実現されなかったみたいだったし、

エルヴィスさんが

映画に出演してただけでなく、
空手8段の有段者だったとは

俺も全く気付かなかったぜ…

残念な事に、エルヴィスさんは

42年前にプリシラさんの誤解で
離婚してしまった後、

ブルースさんとの
面識が実現されないまま

ブルースさんの死後から
5年後に当たる

38年前の1977年8月16日に

亡くなってしまったんだな…しょぼん汗汗汗

とにかく、本物のエルヴィスさんが

生存してたら

話は別になるんだが…

故 エルヴィス・プレスリーさんの冥福を

俺も心から祈ってる…しょぼん汗汗汗

次に、エルヴィスさんと同じ誕生日を持つ
もんた(よしのり)さんの方は

35年前に再デビューした

もんた&ブラザーズでの
デビューシングル

「ダンシング・オールナイト」が

きっかけで、

もんたさんの歌手デビューが

来年で45周年を
迎えるだけでなく、

もんた&ブラザーズでの
「ダンシング・オールナイト」が

今年で35周年を
迎えるから、

併せて取り上げておく事になった。

俺は当初、もんたさんを

みのもんたさん、小林よしのりさんとの
区別がつかないまま

よく勘違いしてたんで、

結局、もんたさんとの面識が

それぞれ今までに1度も
全くないみたいなんだな。

もんた&ブラザーズが
解散してから

昨年で30周年を迎えてたんだな…

あと、エルヴィスさん、もんたさんと同じ誕生日を持つ
1月8日生まれの人達で

同じく今年で生誕459周年を迎えた
故 上杉景勝さん

同じく123周年を迎えた
故 堀口大學さん

同じく104周年を迎えた
故 ホセ・ファーラー/ホセ・フェラーさん

同じく103周年を迎えた
映画監督の
故 今井正さん

故 藤田進さん

同じく74周年を迎えた
5代目 山口組組長の
故 渡邉芳則さん

同じく73周年を迎えた
落合信彦さん

元 角川書店の
角川春樹さん

第87・88代 内閣総理大臣の
小泉純一郎さん

真屋順子さん

同じく71周年を迎えた
荒木一郎さん

同じく68周年を迎えた
阿修羅・原さん
デヴィッド・ボウィさん

同じく65周年を迎えた
木野花さん

同じく65周年を迎えた
「恐竜大戦争アイゼンボーグ」の
上恭ノ介さん

南佳孝さん

「ど根性ガエル」の原作者
吉沢やすみさん

同じく63周年を迎えた
大迫たつ子さん

同じく61周年を迎えた
元 中日~阪神、楽天監督の
田尾安志さん

同じく60周年を迎えた
故 金得九(キム・ドゥック/김득구)さん

同じく54周年を迎えた
漫画家の
石垣環さん

「獣王バイオ」の原作者
きくち正太さん

同じく51周年を迎えた
士道館の
村上竜司さん

同じく49周年を迎えた
漫画家の
山田玲司さん

ロレッタ・リー(李麗珍)さん

同じく48周年を迎えた
元 南海/福岡ダイエーの
田口竜二さん

同じく47周年を迎えた
元 おニャン子クラブの
友田真美子さん

ブル中野さん

雨上がり決死隊の
蛍原徹さん

同じく46周年を迎えた
元 2階級世界チャンプの
井岡弘樹さん

漫画原作者の
井沢ひろしさん

同じく45周年を迎えた
元 バレーボール日本代表の
荻野正二さん

モリマンの
種馬マンさん

元 C.C.ガールズの
原田徳子さん

同じく44周年を迎えた
元 ヤクルト→中日の
川崎憲次郎さん

元 アスレチックス~インディアンスの
ジェイソン・ジアンビさん

同じく43周年を迎えた
ロンドンブーツ1号2号の
田村亮さん

同じく42周年を迎えた
7代目 市川染五郎さん

同じく40周年を迎えた
千葉麗子さん

同じく39周年を迎えた
松崎ナオさん

同じく32周年を迎えた
朝鮮民主主義人民共和国 第1書記の
金正恩(キム・ジョンウン/김정은)さん

同じく30周年を迎えた
長谷川恵美さん

同じく28周年を迎えた
声優の
後藤沙緒里さん

同じく22周年を迎えた
西田有沙さん

同じく18周年を迎えた
川口千里さん

そして、

「エリアの騎士」の
飛鳥享さん

「ジュエルペット」の
ガーネットさん

「BLEACH」の
一貫坂慈楼坊さん

「アイドルマスター ミリオンライブ!」の
エミリーさん

「ONE PIECE」の
エンポリオ・イワンコフさん

「AKIRA」の
甲斐さん

「ヒカルの碁」の
加賀鉄男さん

「乙女はお姉さまに恋してる」と
「処女はお姉さまに恋してる」の
梶浦緋紗子さん

「とらいあんぐるハート3~Sweet Songs Forever~」の
神咲那美さん

「サクラ大戦」シリーズの
神崎すみれさん

「銀魂」の
来島また子さん
日輪さん

「School Days」と
「Cross Days」の
小泉夏美さん

「金色のガッシュベル!!」の
ココさん

「ハヤテのごとく!」の
水蓮寺ルカさん

「どうぶつの森」の
セバスチャンさん

「シャーマンキング」の
道珍さん

「県立伊手高校柔道部物語・いでじゅう!」の
中山朔美さん

「鉄道むすめ」の
中山ゆかりさん

「NARUTO-ナルト-」の
日向ヒアシさん
日向ヒザシさん

「ガールフレンド(仮)」の
蓬田菫さん

etc.

誕生日おめでとう(ございます)ビックリマーク

そして、エルヴィス・プレスリーさん、もんたよしのりさんビックリマーク