今日は

9月で1回目の
3連休最終日ビックリマーク

そして、俺達聖闘士星矢とは
全く別の話で

今年で生誕70周年を迎えた
野田圭一さんの

誕生日ビックリマーク

俺が野田(圭一)さんを初めて知ったのは

来年でTVアニメ放映40周年を迎える
「クレートマジンガー」の
剣鉄也役が

きっかけで、

(剣)鉄也さん役は勿論、

・赤き血のイレブン:上岡剛
・アパッチ野球軍:堂島剛
・デビルマン:妖獣ゴッド
・一休さん:蜷川新右衛門
・超人戦隊バラタック:ジュリアス
・ビデオ戦士レザリオン:シルベスター将軍
・剛Q超児イッキマン:メカニクリッヒ
・かりあげクン:木村課長

etc.

役だけでなく、

俺達聖闘士星矢の
ダイダロス/アルビオレ役も

全て野田さんだったんだな。

俺がせめて、野田さんに是非とも
演じて欲しかったのは

TVアニメ未発表
・うる星やつら:謎の優等生
・THEかぼちゃワイン:エルの父

etc.

役だったんで、是非とも実現して欲しかったな。

それと、余談だが

「北斗の拳」の
須田正己さんも

野田さんと同じ
生年月日を持ってたんだな…汗汗汗

気付かなかったぜ、俺…あせる

あと、野田さんと同じ誕生日を持ち

同じく今年で生誕626周年を迎えた
イングランド王の
故 ヘンリー5世さん

同じく154周年を迎えた
中華民国 初代大総統の
故 袁世凱さん

同じく129周年を迎えた
故 竹久夢二さん

同じく122周年を迎えた
故 カール・デーニッツさん

同じく90周年を迎えた
故 江見俊太郎さん

シンガポール 初代首相の
リー・クアンユー(李光耀)さん

同じく88周年を迎えた
B.B.キングさん

同じく86周年を迎えた
緒方貞子さん

「刑事コロンボ」シリーズの
故 ピーター・フォークさん

同じく79周年を迎えた
ジョージ・チャキリスさん

同じく71周年を迎えた
森永乳業の
古川紘一さん

野田さんと同じ生年月日を持ち
同じく70周年を迎えた
「北斗の拳」の
須田正己さん

同じく65周年を迎えた
元 大関の
2代目 増位山大志郎/増位山太志郎さん

同じく61周年を迎えた
ミッキー・ロークさん

同じく59周年を迎えた
T-SQUAREの
安藤まさひろ/安藤正容さん

同じく56周年を迎えた
「OL進化論」の原作者
秋月りすさん

そのまんま東/東国原英夫さん

美久月千晴さん

同じく54周年を迎えた
「ミラクル・ランジェリー」の原作者
帯ひろ志さん

同じく53周年を迎えた
声優の
園部啓一さん

同じく52周年を迎えた
永光基乃さん

同じく46周年を迎えた
「変」と
「GANTZ」の原作者
久遠矢広/奥浩哉さん

同じく45周年を迎えた
内野聖陽さん

同じく44周年を迎えた
漫画家の
細川貂々さん

同じく41周年を迎えた
宮川大輔さん

同じく38周年を迎えた
声優の
小澤豊さん

同じく33周年を迎えた
平成ノブシコブシの
徳井健太さん

溝呂木賢さん

同じく32周年を迎えた
范冰冰さん

同じく30周年を迎えた
声優の
中村知子さん

同じく25周年を迎えた
多岐川華子さん

声優の
長谷川静香さん

同じく18周年を迎えた
NMB48の
川上礼奈さん

そして、

「Piaキャロットへようこそ!!」シリーズの
愛沢ともみさん

「センチメンタルグラフティ」の
綾崎若菜さん

「Milky Season」の
綾瀬美樹さん

「Remember11-the age of infinity-」の
内海カーリーさん
黄泉木聖司さん

「Present Pretty」の
カーチャさん

「咲-Saki-」の
片岡優希さん

「どうぶつの森」の
キザノホマレさん

「君に届け」の
胡桃沢梅さん

「涼風」の
桜井萌果さん

「キミの声がきこえる」の
敷島桜さん

「まりあ†ほりっく」の
汐王寺茉莉花さん
汐王寺竜胆さん

「シャーマンキング」の
シルバさん

日本中央競馬会のキャラクター
2代目 ターフィーさん

「君と僕。」の
塚原要さん

「大合奏!バンドブラザーズ」の
ティンティン・バットさん

「いちご100%」の
西野つかささん

「銀魂」の
西野掴さん

「ときめきメモリアル4」の
響野里澄さん

「宇宙のステルヴィア」の
藤沢やよいさん

「ポムポムプリン」の
マフィンさん

「とっとこハム太郎」の
マフラーちゃんさん

「私立アキハバラ学園」の
村井麻里子さん

「D.Gray-man」の
モア・ヘッセさん

「ストライクウィッチーズ」の
ライーサ・ペットゲンさん

俺のペタ仲間の1人だった
俺のごろ管理人さん

etc.

誕生日おめでとう(ございます)ビックリマーク

そして、野田圭一さんビックリマーク

以上、Android携帯からの投稿だぜビックリマーク