(今度はシャカ本人から代理メッセージ)
今日は

前の記事の通り

杉野昭夫さんと
同じ誕生日を持ち

乙女座の黄金聖闘士
シャカ

つまり、私が生誕を迎えた日だな。

星矢、君にはすまないが

ここは、

青銅聖闘士で私を追い詰めた
一輝だけでなく、

私と同じ生誕日を持つ
杉野さんの立場をも考えて

私に任せてくれないか?

君達青銅聖闘士との初めての出逢いは、

私が守護している
処女宮での戦いがきっかけで、

星矢、紫龍、瞬の3人を
一瞬に返り討ちにしたと思えば…

そこで、瞬の兄・一輝が

無謀に私に闘いを挑んで
私の両眼を開眼させ

私の六道輪廻、天舞宝輪で

極限まで追い詰められた筈が…返り討ち寸前の結果となり、一輝は…

第七感のセブンセンシズで
自分の力を最大限にまで振り絞り、

私を道連れにして

共に時空の彼方へと
飛ばされていたのか…

その時は、

同じ青銅聖闘士の
氷河がただ1人

私と一戦も交えないまま、

カミュの放った氷の柩に

封じ込められていた事に
全く気付いていなかったな…

後になって、ムウが

私を最後まで追い詰めた
一輝と共に

元の処女宮に
戻してくれたんだが…

結局、私も同じ黄金聖闘士として

自ら教皇になりすました
サガの仕組んだ奸計に嵌まり

汚名を着せられて命を落としてしまった

アイオロスと、

君達との闘いで既に葬られていた

デスマスク、シュラ、カミュ、アフロディーテと異なり

既に生存していた

アルデバラン、アイオリア、ミロも

サガに騙されていた事に全く気付かず、

そのまま君達と
闘ってしまったというのか…

そこで余談だが…

あるファンの1人の提案で
一輝との闘いが実現される前に

「宇宙戦艦ヤマト」の
古代進君と

その兄・古代守君が現れ

私の六道輪廻、天舞宝輪を受けながらも

(古代)守君の放ったコスモガンで

私の聖衣を1つずつ剥がして
私を追い詰めた後、

(古代)進君の放ったコスモガンで
守君を道連れにして

共に胸を貫通されて
一撃で命を落としてしまうという

別のストーリーを
望んでいたのかも知れない。

(以上、シャカ本人からのメッセージだぜビックリマーク

誕生日おめでとう、シャカビックリマーク