今日は

俺達聖闘士星矢には
1度も出番がなかった
声優界の大御所の1人で

今年で生誕76周年を迎えた
増山江威子さんの

誕生日ビックリマーク

俺が増山(江威子)さんを初めて知ったのは

・天才バカボン、元祖天才バカボン:バカボンのママ
・キューティーハニー:如月ハニー

役がきっかけで、

後になって

ルパンさん達ルパン三世の
峰不二子さんも

二階堂有希子さんの
後任として

増山さんに回ったんだな。

俺はせめて、

今までにTVアニメ化されなかった

望月あきらさんの
「サインはV」と

増山さんと同い年を持つ
篠原とおるさん原作の
全ての漫画も

アニメ化が正式に決まってたら、

増山さんに是非とも
演じて欲しかったな。

あと、増山さんと同じ誕生日を持ち

同じく今年で生誕116周年を迎えた
故 横山エンタツさん

同じく100周年を迎えた
新藤兼人さん

増山さんと同じ生年月日を持ち
同じく76周年を迎えた
元 広島の
古葉竹識さん

同じく75周年を迎えた
ジャック・ニコルソンさん

同じく74周年を迎えた
三宅一生さん

同じく67周年を迎えた
鰐淵晴子さん

同じく65周年を迎えた
「海渡勇次郎伝 拳神」の原作者の1人
松森正さん

同じく58周年を迎えた
中田譲治さん
間嶋里美さん

同じく55周年を迎えた
川浪葉子さん

同じく53周年を迎えた
元 レッドソックス監督の
テリー・フランコーナさん

同じく47周年を迎えた
故 長谷有洋さん

同じく44周年を迎えた
アニメーション監督の
今掛勇さん

同じく43周年を迎えた
鈴木結女さん

同じく37周年を迎えた
故 グレッグ・ムーアさん

同じく36周年を迎えた
故 林田賢太さん

同じく35周年を迎えた
有島モユさん
今井ゆうぞうさん

同じく33周年を迎えた
津山ちなみさん

同じく30周年を迎えた
カカさん
下屋則子さん

同じく29周年を迎えた
赤澤涼太さん

同じく25周年を迎えた
故 朝野久美さん

同じく23周年を迎えた
北海道日本ハムの
中田翔さん

同じく19周年を迎えた
男女共学の
リュウ・ヒョヨン(柳孝栄)さん

その双子の妹で
T-araの
リュ・ファヨン(柳花英)さん

etc.

誕生日おめでとう(ございます)ビックリマーク

そして、増山江威子さんビックリマーク