今日は

同じ牡羊座の黄金聖闘士
ムウの師で

前 教皇で冥闘士だった
シオンの

誕生日ビックリマーク

シオンはムウと違って

冥王ハーデス編以降、

TVアニメ版には
出番がなかったし、

当初はムウより厳しかったんだな…

シオンは

みんなも知ってる様に、

俺達聖闘士星矢のアナザーストーリー
THE LOST CANVASと
NEXT DIMENSIONの
冥王神話でも

ムウと同じ
黄金聖闘士だったんだな…

結局、シオンは

一輝を除く
俺、紫龍、氷河、瞬の4人の前に

今は俺の妻となってる
アテナ/沙織の血を

既にボロボロになってしまった
俺達4人の聖衣に投げ付けて

最終形態として蘇らせた後、

俺達に託して
冥闘士のまま消えてしまったんだな。

ちなみに、シオンだけは珍しく

俺達聖闘士星矢の単行本13巻
「CHARACTER DATA THE ENCYCLOPEDIA OF THE SAINTS -PERFECT EDITION-」と

同じく最終巻の28巻
「CHARACTER DATA THE ENCYCLOPEDIA OF THE SAINTS -PERFECT EDITION II-」の両方には

原作版にはない
TVアニメ版オリジナルキャラクターと同じく

プロフィールが
詳しく書かれてなかったんだな…しょぼん汗汗汗

あと、シオンと同じ誕生日を持ち

今年で生誕109周年を迎えた
故 片岡千恵蔵さん

同じく92周年を迎えた
故 芥川比呂志さん

同じく86周年を迎えた
故 中条静夫さん

同じく85周年を迎えた
故 コロムビア・ライトさん

同じく82周年を迎えた
中庸助さん

同じく75周年を迎えた
「天国から来たチャンピオン」の
ウォーレン・ベイティさん

同じく74周年を迎えた
島倉千代子さん

同じく69周年を迎えた
谷口守泰さん

漫画家の
谷間夢路さん

同じく62周年を迎えた
高橋春男さん

同じく60周年を迎えた
漫画家の
佐伯かよのさん

同じく57周年を迎えた
「コブラ」の原作者
寺沢武一さん

同じく52周年を迎えた
安寿ミラさん
ダニエル・カールさん

同じく50周年を迎えた
M.C.ハマーさん

漫画家の
藤臣柊子さん

同じく49周年を迎えた
岡村賢二さん

同じく45周年を迎えた
坂本冬美さん
林原めぐみさん

同じく43周年を迎えた
安藤麻吹さん
伊平崇耶さん

同じく38周年を迎えた
小松未歩さん

千原兄弟の
千原浩史/千原ジュニアさん

同じく36周年を迎えた
川澄綾子さん

同じく31周年を迎えた
韓国代表サッカー選手の
朴智星(パク・チソン/박지성)さん

同じく27周年を迎えた
漫画家の
藤原ゆかさん

同じく24周年を迎えた
山口立花子さん

同じく21周年を迎えた
佐々木未来さん

同じく18周年を迎えた
AKB48の
島崎遥香さん

そして、

「新世紀エヴァンゲリオン」の
碇ユイさん

「BLEACH」の
涅ネムさん

「あさりちゃん」の
浜野イワシさん

etc.

誕生日おめでとう(ございます)ビックリマーク

そして、シオンビックリマーク