今日が

1972年3月25日に
当時の日本ビクターさんから
RCAレーベルで発売された

西城秀樹さんのデビューシングル
「恋する季節」が
青銅聖闘士武勇伝(聖闘士非公式ブログ)-SN3U0307.jpg

今年で40周年ビックリマーク

作詞が
麻生たかしさんで

たかたかしさんの
別ペンネームだったんだな。

ジャケット右下に書かれてる400円が
貴重な初期版なんで、

500円の再版分より
最近でも中々見つからないんだな。

これが初期版、珍しいアナログ盤ビックリマーク
青銅聖闘士武勇伝(聖闘士非公式ブログ)-SN3U0309.jpg

片面、つまりB面の
「愛がほしいのに」の初期版歌詞
青銅聖闘士武勇伝(聖闘士非公式ブログ)-SN3U0308.jpg

1番の
「赤い夕陽に 叫んでみたよ
あの娘の名前 あの娘のすべて」が

正しくは
「いつまで待つの 夢に浮かんだ
あの娘の姿 あの娘の名前」の誤りで

2番の
「花にかくれて くちづけを君と
かわすその日まで」が

同じく
「花にかくれて くちづけをかわす
君とその日まで」の誤りだったんだな。

ちなみに「愛がほしいのに」の作曲が

羽根田武邦さんで

当時の担当ディレクター
ロビー和田さんも

羽根田さんの別ペンネームだったとは…信じられない程驚いたぜ。

以上、デビュー40周年おめでとう(ございます)、西城秀樹さんビックリマーク