今日は

俺達聖闘士星矢とは
全く別の話で

今年で生誕52周年を迎えた
内田順久さんの

誕生日ビックリマーク

俺が内田(順久)さんを知ったのは

永井豪さんの
「獣神ライガー」が

きっかけで、

「機甲警察メタルジャック」
「70年代風ロボットアニメ ゲッP-X」と

韓国では最近でも正式に出回ってない
「リヨン伝説フレア」
「ガイ -妖魔覚醒-」も

内田さんが手掛けてたんだな。

俺はせめて、

1度もアニメ化された事がない

小池一夫さん&松森正さんの
「海渡勇次郎伝 拳神」と

平松伸二さんの
「ドーベルマン刑事」
「リッキー台風」
「ブラック・エンジェルズ」
「マーダーライセンス牙」
「外道坊」

etc.

のアニメ版キャラクターデザインに

内田さんが最も相応しく、是非とも実現して欲しいと今でも願ってる。

あと、内田さんと同じく誕生日を持ち

今年で生誕600周年を迎えた
メルカトル図法の
故 ゲラルドゥス・メルカトルさん

同じく115周年を迎えた
故 宋美齢さん

同じく114周年を迎えた
故 周恩来さん

同じく104周年を迎えた
「マイ・フェア・レディ」の
故 レックス・ハリソンさん

同じく103周年を迎えた
宝塚歌劇団の
故 小夜福子さん

同じく102周年を迎えた
日清食品創業者の
故 安藤百福さん

同じく74周年を迎えた
中島誠之助さん

同じく68周年を迎えた
声優の
松尾佳子さん

同じく67周年を迎えた
元 ヤクルトの
故 大杉勝男さん

同じく65周年を迎えた
湯原昌幸さん

同じく61周年を迎えた
榊原るみさん

同じく60周年を迎えた
元 大洋の
山下大輔さん

同じく53周年を迎えた
「キャッツ・アイ(CAT'S EYE)」と
「シティーハンター(CITY HUNTER)」の原作者
北条司さん

内田さんと同じ生年月日を持ち
「エイリアン通り(ストリート)」と
「CIPHER(サイファ)」の原作者
成田美名子さん

同じく51周年を迎えた
声優の
安藤ありささん

同じく43周年を迎えた
声優の
夏樹リオさん

同じく42周年を迎えた
「ふしぎ遊戯」の原作者
渡瀬悠宇さん

同じく41周年を迎えた
FUJIWARAの
原西孝幸さん

同じく32周年を迎えた
山田まりやさん

同じく27周年を迎えた
松山ケンイチさん

そして、

「NANA」の
大崎ナナさん

etc.

誕生日おめでとう(ございます)ビックリマーク

そして、内田順久さんビックリマーク