プリキュアシリーズ8作目
「スイートプリキュア♪」も

結局、前の記事に書いた様に

6作目の
「フレッシュプリキュア!」から

1期ずつのペースだったんだな。

来週から始まる新番組で

9作目が
「スマイルプリキュア!」と

決まったんで、外見から見れば

4作目の
「yes!プリキュア5」を

思い出してしまう
みんなもいるんじゃないかな?

「スイートプリキュア♪」も

「フレッシュプリキュア!」と
「ハートキャッチプリキュア!」の

イメージの雰囲気を
彷彿させてる感じだったんで、

何しろ、

セイレーン:黒川エレン/キュアビートが
イース:東せつな/キュアパッションと

同じイメージで

「ハートキャッチプリキュア!」と同じく
プリキュアの初期が
2人だったんだが、

最終的に
4人という設定だったんだな。

新番組の
「スマイルプリキュア!」も

「フレッシュプリキュア!」から
1期ずつのペースに

なるんじゃないかと、俺はどうしても気になる。

ちなみに、

ヤマザキパンさんから
プラペタシールとして出てる

「スイートプリキュア♪」の方は…

「フレッシュプリキュア!」と
「ハートキャッチプリキュア!」の様に

調辺アコ/キュアミューズも出る
50種類まで出る予定だったんが、

結局、まさに珍しく

40種類までしか出なかったみたいだな…