今日は

俺達聖闘士星矢の
カシオスと

今年で生誕56周年を迎えた
ツイストの
世良公則さんの

誕生日ビックリマーク

俺が世良(公則)さんを
本格的に初めて知ったのは

勿論、世良公則&ツイスト/ツイストというバンドと

34年前のデビューシングル
「あんたのバラード」の

次に発売された33年前のシングル
「宿無し」が

きっかけで、

世良さんは

カシオスと同じ誕生日で

30年前にツイストを
1度解散した後、

再結成の前に

最近でもDVD化されてないOVA版
「酎ハイれもん」の
辰巳五郎役も

世良さんだったんだな。

俺は当初、世良さんの髪型が

長渕剛さんと
よく勘違いしてたから、

今はハッキリと区別が出来る様になった。

俺はせめて、世良さんも

今はバンダイナムコゲームスとなってる

ナムコブランドの専属キャラクターに
起用されて欲しいと今でも願ってる。

何故なら、世良さんも

西城秀樹さん
郷ひろみさん
明石家さんまさん
千代の富士/九重親方さん

etc.と同じく

ナムコさんと同い年の1人だからな。

あと、カシオス、世良さんと同じ誕生日を持つ
12月14日生まれの人達で

同じく今年で生誕84周年を迎えた
故 小山田宗徳さん

同じく78周年を迎えた
北川智絵さん

同じく65周年を迎えた
ジェーン・バーキンさん

同じく63周年を迎えた
錦野旦さん

同じく49周年を迎えた
元 エス・エヌ・ケイで
カプコンの
森気楼さん

同じく34周年を迎えた
声優の
桃井はるこさん

etc.

誕生日おめでとう(ございます)ビックリマーク

そして、カシオス、世良公則さんビックリマーク