今日は

俺達聖闘士星矢の
アナザーストーリーの1つ

「THE LOST CANVAS 冥王神話」
つまり、LC冥王神話の主人公で

俺のご先祖さん
ペガサステンマ(天馬)の

誕生日ビックリマーク

俺がLC冥王神話を知ったのは

週刊少年ジャンプではなく
週刊少年チャンピオンの方に

連載されてたのが
きっかけで、

描いたのは

車田(正美)さんではなく
手代木(史織)さんだったんで、

その為に俺が

手代木さんを
初めて知る様になったんだな。

その後、車田さんの方は

週刊少年チャンピオンに
不定期に連載されてる

「NEXT DIMENSION 冥王神話」
つまり、ND冥王神話の方になったんで、

手代木さんの
LC冥王神話と

岡田(芽武)さんの
「EPISODE.G」と同じく

韓国では正式に
翻訳版も出回ってないんだ。

アニメ版では、テンマ達LC冥王神話も

ルパンさん達ルパン三世と同じ
トムス・エンタテインメントさんと

決まってたんだな。

何故なら、テンマは

俺の前世に当たる
ご先祖さんだから、

俺がアメブロでも
テンマの代わりに

ルパンさん達と
関わってたという訳さ。

結局、テンマは

日本人ではなく
イタリア人だったんで、

俺との誕生日が
4日離れてたんだな。

あと、テンマと同じ誕生日を持つ
12月5日生まれの人達で

今年で生誕142周年を迎えた
森下仁丹創業者の
故 森下博さん

同じく110周年を迎えた
故 ウォルト・ディズニーさん

同じく61周年を迎えた
滝田栄さん

同じく58周年を迎えた
小林幸子さん

同じく57周年を迎えた
水沢アキさん

同じく56周年を迎えた
川中美幸さん

同じく43周年を迎えた
声優の
渕崎ゆり子さん

同じく39周年を迎えた
「BLACK RAGOON」の原作者
広江礼威さん

同じく35周年を迎えた
観月ありささん

同じく31周年を迎えた
伊藤静さん

そして、

「美少女戦士セーラームーン」の
セーラージュピター/木野まことさん

「コードギアス 反逆のルルーシュ」の
ルルーシュ・ランペルージ/ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアさん

etc.

誕生日おめでとう(ございます)ビックリマーク

そして、テンマビックリマーク