今日は

俺達聖闘士星矢の

俺と同じ伝説の青銅聖闘士・氷河と闘った

蠍座の黄金聖闘士・ミロの

誕生日ビックリマーク

ミロは聖域十二宮編時代、氷河を

瀕死に近い戦闘不能に

追いやったんだが、氷河の勇気で目を覚まし、

同じ黄金聖闘士の
アルデバラン、アイオリア、シャカと同じく、

アーレス教皇になりすましてた
サガに騙されて

俺達青銅聖闘士と闘わされてた事に
気付いてくれたんだな…

その後、ミロは

氷河の師だった同じ黄金聖闘士の
カミュに代わり、

自分の手首から流れ出る血で

氷河の聖衣を
復活させてくれたのは、

俺も憶えてるぜ…

もし、ミロが生きてたら、

今は40代前半になってるな。

初代ミロ役についてだが、俺の場合

池田秀一さんより

今年で生誕76周年を迎えた
アラン・ドロンさんの

日本語吹き替えをやってた

故 野沢那智さんが

最も相応しかったな。

何しろ、(アラン・)ドロンさんが

ミロと同じ誕生日だからさ。

あと、ミロ、ドロンさんと同じ誕生日を持ち

同じく今年で生誕65周年を迎えた
元 韓国代表サッカー監督の
フース・ヒディンクさん

同じく60周年を迎えた
声優の
稲葉実さん

同じく56周年を迎えた
声優の
高宮俊介さん

同じく49周年を迎えた
C-C-Bの
笠浩二さん

同じく39周年を迎えた
元 SHAZNAの
A・O・Iさん

同じく37周年を迎えた
「NARUTOーナルトー」の原作者
岸本斉史さん

その双子の弟さんで
漫画家の
岸本聖史さん

同じく36周年を迎えた
坂口憲二さん

etc.

誕生日おめでとう(ございます)ビックリマーク

そして、ミロビックリマーク