今日は

俺達聖闘士星矢の
青銅聖闘士2軍5人衆の1人
ユニコーン邪武と

同じく90周年を迎えた
故 チャールズ・ブロンソン(Charles Bronson)さんと

同じく75周年を迎えた
「ゴルゴ13」の原作者

同じく60周年を迎えた
「プロレススーパースター列伝」の原作者の1人
原田久仁信(はらだ くにちか)さんの

誕生日ビックリマーク

邪武とは

過去に訳ありの因縁が
あったんで、

俺の妻になる前の
幼かった沙織さんが俺に

馬になれと指図したんだが、

結局、邪武が

俺の代わりに
馬になってこき使わされ、

俺との因縁を作ってしまったのが
きっかけで

俺がギリシャ修行から
帰って来てから直ぐに

邪武はいきなり俺に対して
過去の事で凄く根に持ってたんだな。

ところが、銀河戦争では
俺との闘いは実現出来なかったし、

蛮を下したのはともかく、

瞬に完敗した後に
一輝に一撃で倒されたんだな…

邪武は、3回も聖衣を変えてる俺達5人

つまり、俺を始め
紫龍、氷河、瞬、一輝と違い殆ど出番がなく、

檄、蛮、市、那智と同じく

最後まで1度も
聖衣を変えてなかったんだな…

今は邪武、俺と同じ30代になってるし、

俺の幼馴染みだった
美穂ちゃんと

結婚してるみたいだな…

次に、邪武、さいとうさんと同じ誕生日を持つ
(チャールズ・)ブロンソンさんは

「荒野の七人」
「大脱走」
「ウエスタン」
「レッドサン」
「狼よさらば」を含む
60年代~70年代の映画多数が

きっかけで、

同じく今年で90歳の卒寿と

俳優デビューが

昨年で60周年を
迎えた後は

映画デビューが

同じく今年で60周年を
迎えたばかりで、

併せて俺のブログにも
紹介しておく事になった。

俺は当初、ブロンソンさんを

故 赤塚不二夫さんか

「天才バカボン」の
バカボンのパパとの

区別が全くつかないまま
よく勘違いしてたんだが、

結局は全くの別人で

赤塚(不二夫)さんと
バカボンのパパとの共演が

中々見られないんだな。

俺の知る範囲だと、ブロンソンさんは

・荒野の七人
・大脱走
・ウエスタン
・レッドサン
・狼よさらば

etc.多数の他に

日本版タイトルの
「ロサンゼルス」が

原題だと
「狼よさらば」の続編だったんだな。

そして、

映画俳優の顔でありながら

マンダムのTVCMにも
出演してから

マンダムのイメージキャラクターとして
起用され

マンダムのTVCMソングが

故 ジェリー・ウォレスさんの
「男の世界」で

ブロンソンさんの
「う~ん、マンダム」のセリフで

日本中で大流行し、

史村翔の別名義を持つ
武論尊さんも

ブロンソンさんの由来だったんだな。

ところが、ブロンソンさんは

故 赤塚不二夫さんと

「天才バカボン」の
バカボンのパパとのコラボは勿論、

俺達聖闘士星矢との
コラボまでも全くないまま

夢と潰えてしまい、

8年前の8月30日に

81歳の生涯で
亡くなってしまったんだな…しょぼん汗汗汗

とにかく、俺からもせめて

故 チャールズ・ブロンソンさんの冥福を

心から祈ってる…しょぼん汗汗汗

次に、邪武、ブロンソンさん、原田さんと同じ誕生日を持つ
さいとう(・たかを)さんは

勿論、43年前から

ビッグコミックで長期間連載中の
「ゴルゴ13」が

きっかけで、

同じく今年で75歳の三四半世紀を
迎えたばかりで、

これも併せて俺のブログにも
紹介しておく事になった。

俺の知る範囲だと、さいとうさんは

「ゴルゴ13」の他に

・無用ノ介
・バロム・1
・仕掛人・藤枝梅安
・水滸伝
・サバイバル
・特救GO!
・雲盗り暫平
・鬼平犯科帳

etc.多数も

手掛けてたのは勿論、

さいとうプロ/さいとう・プロダクションに
所属してた

・伊賀和洋さん
・叶精作さん
・川崎のぼるさん
・神江里見さん
・小山ゆうさん
・やまさき拓味さん

etc.を含む

漫画家多数も
輩出してたんだな。

俺はせめて、さいとうさんに一言

故 萬屋錦之介さんの
「破れ傘刀舟悪人狩り」の
漫画版も

是非とも執筆して欲しかった。

次に、邪武、ブロンソンさん、さいとうさんと同じ誕生日を持つ
原田(久仁信)さんは

勿論、31年前に

週刊少年サンデーで
連載されたプロレス漫画で

故 梶原一騎さんの
「プロレススーパースター列伝」が

きっかけで、 

同じく今年で60歳の還暦を
迎えたばかりで、

これも併せて俺のブログにも
紹介しておく事になった。

俺は当初、「原田久仁信」さんの読みを

「はらだ くにのぶ」と
読んでたんだが、

結局は

「はらだ くにちか」が
正しい読み方だったんだな。

「プロレススーパースター列伝」は

・ファンクス/ドリー・ファンク・ジュニアさん&テリー・ファンクさん
・スタン・ハンセンさん
・アブドーラ・ザ・ブッチャーさん
・故 アンドレ・ザ・ジャイアントさん
・ミル・マスカラスさん
・タイガー・ジェット・シンさん
・故 ジャイアント馬場さん&アントニオ猪木さん
・故 カール・ゴッチさん
・リック・フレアーさん
・初代 タイガーマスク/佐山聡さん
・ハルク・ホーガンさん
・故 ブルーザー・ブロディさん
・ザ・グレート・カブキさん

という連載順で、

原作者の
梶原(一騎)さんが

28年前に
あの暴力事件で

逮捕されてしまった事から

原因不明の連載打ち切りに
追い込まれてしまい、

単行本が

(ザ・グレート・)カブキさんが
一番最後という

連載通りの順序とはならず、

結局は、不規則な順序の結果として

(リック・)フレアーさんが
一番最後となってしまい、

全17巻まで
完結してしまっただけでなく、

「プロレススーパースター列伝」の
TVアニメ化までも

夢のまた夢と
潰えてしまったのが

俺だけでなく、邪武も正直
残念がってたのかも知れないな…

ちなみに、原田さんの

「プロレススーパースター列伝」の他に

「一騎人生劇場 男の星座」/「男の星座」を含む
他の漫画多数も

最近でも長い間
1度もTVアニメ化、劇場版アニメ化、OVA化までも

実現されてなかったんだな。

もし、原田さんの
「プロレススーパースター列伝」が
80年代までに

TVアニメ化、劇場版アニメ化で
実現されてたら、

俺の場合は

・青野武さん
・石丸博也さん
・井上真樹夫さん
・内海賢二さん
・大塚周夫さん
・緒方賢一さん
・加藤修/加藤治さん
・故 蟹江栄司さん
・神谷明さん
・山田俊司/キートン山田さん
・田中崇/銀河万丈さん
・玄田哲章さん
・故 長堀芳夫/郷里大輔さん
・故 塩沢兼人さん
・柴田秀勝さん
・故 鈴置洋孝さん
・故 曽我部和行/曽我部和恭さん
・たてかべ和也さん
・田中秀幸さん
・故 戸谷公次さん
・富田耕生さん
・故 富山敬さん
・納谷悟朗さん
・納谷六朗さん
・故 西尾徳さん
・野田圭一さん
・古川登志夫さん
・堀秀行さん
・森功至さん
・矢田耕司さん
・八奈見乗児さん

etc.中のいずれかの

声優陣の組み合わせが
最も相応しかった。

あと、邪武、ブロンソンさん、さいとうさん、原田さんと同じ誕生日を持つ
11月3日生まれの人達で

同じく今年で生誕83周年を迎えた
「子連れ狼」の原作者
故 小島剛夕さん

「鉄腕アトム」
「ブラック・ジャック」の原作者
故 手塚治虫さん

同じく81周年を迎えた
故 西村寿行さん

同じく73周年を迎えた
小林旭さん

同じく63周年を迎えた
柄本明さん

名古屋市長の
河村たかしさん

ジャパネットたかたの
高田明さん

同じく62周年を迎えた
元 プロボクシング 世界ヘビー級チャンプの
ラリー・ホームズさん

同じく58周年を迎えた
うえだひでひとさん

同じく51周年を迎えた
元 アメリカ代表 バレーボール選手の
カーチ・キライさん

同じく47周年を迎えた
向井亜紀さん

同じく46周年を迎えた
神奈月さん

同じく45周年を迎えた
木村匡也さん

同じく36周年を迎えた
原口あきまささん

同じく33周年を迎えた
武幸四郎さん

同じく29周年を迎えた
ロシア代表 フィギュアスケート金メダリストの
エフゲニー・プルシェンコさん

etc.

誕生日おめでとう(ございます)ビックリマーク

そして、邪武、チャールズ・ブロンソンさん、さいとう・たかをさん、原田久仁信さんビックリマーク