本来なら、

昨年に
書かなければならないんだが、

俺達聖闘士星矢とは
全く別の話で

41年前に

少年画報社さんの
「少年キング」で連載され、

TVアニメ化された

故 梶原一騎さんと
故 園田光慶さんの

「赤き血のイレブン」全52話DVD-BOXビックリマーク
青銅聖闘士武勇伝(聖闘士非公式ブログ)-SH3K0016.jpg
左:ポニーキャニオン版(初期版/2BOX/DVD全13巻)
右:ラインコミュニケーション版(再版版/3BOX/DVD全13枚)

何しろ、

「赤き血のイレブン」が

同じく昨年で40周年

園田(光慶)さんが

同じく昨年で70歳の古希を
迎えたばかりで、

原作版&TVアニメ版が終了してから

今年で丁度40年になるからな。

それと、Wikiを調べたら

未だ未だ不十分な点が
あったんで、

「赤き血のイレブン」の
全てを知り尽くすのに

・台本
・原画&設定資料集

etc.の

関連商品が特に、

オークションでも
中々見つからないだけでなく、

・DVD-BOXにブックレットの豪華特典が初期版、再版版いずれも封入されていない
・今までに発売された主題歌は勿論、劇中BGMも最近でも完全版としてCD化が決まっていない

etc.という

デメリットがあったし、余りにも残念だった。

それと、

原作版とアニメ版の違いを
比較してみたら、

原作版メインだと
・明日香涼子:アニメ版では髪型を3回変えているのに、原作版では全く変化なし
・駒野次郎:アニメ版では眼鏡をかけていない
・青田光:アニメ版と違い、前半は性格が異なっている
・玉井吉五郎:アニメ版では「玉井輪吉」(かどうかは不明)
・永田真:原作版では「真」を「まこと」、アニメ版では同じく「しん」
・上岡兄弟(猛、剛):アニメ版ではいずれも顔は勿論、性格も異なっている

etc.で

未だ未だあるからな。

尚、原作版では1度も登場しない

・明日香守(?、明日香涼子の弟)
・美杉京子(?、美杉純の妹)
・滝隼人
・ケン・サントス
・ベレー
・八重島茂雄(モデルは故 八重樫茂生さん)
・屋島兄弟(才三、佐介)

etc.は

アニメ版の
オリジナルキャラだから

みんなに教えておくぜビックリマーク