今日は

昨年の記事にも書いた様に、

今年で生誕45周年を迎えた
元 WBA世界ヘビー級チャンプの
マイク・タイソンさんの

誕生日ビックリマーク

俺が(マイク・)タイソンさんついて語りたいのは

タイソンさんにボクシングを叩き込んだ

故 カス・ダマトさんが

亡くなってしまった後の出来事なんで、

21年前のタイトルマッチで

ジェームズ・ダグラスさんに

レフェリーの不可解な誤審で敗れてなかったら、

タイソンさんの転落人生は、ますます酷くなってなかったんだな。

それと、14年前のタイトルマッチで

イベンダー・ホリフィールドさんの

耳を噛みちぎってしまったのが、余りにも残念だった。

でも、今月12日に

名誉回復の第1歩として

国際ボクシング殿堂入りが

決まったんで、

やっぱり、タイソンさんはカリスマ性がある人だと、俺は今でも信じてる。

あと、タイソンさんと同じ誕生日を持ち

同じく今年で生誕70周年を迎えた
故 ラッシャー木村さん

同じく64周年を迎えた
南伸坊さん

同じく60周年を迎えた
クリスタルキングの
田中雅之さん

同じく57周年を迎えた
石井隆夫さん

同じく51周年を迎えた
塀内夏子さん

同じく48周年を迎えた
イングヴェイ・マルムスティーンさん

同じく29周年を迎えた
斎藤桃子さん

そして、

「美少女戦士セーラームーン」の
月野うさぎ/セーラームーン

etc.

誕生日おめでとう(ございます)ビックリマーク

そして、マイク・タイソンさんビックリマーク