今日は

俺達聖闘士星矢の

アーレス教皇で
双子座の黄金聖闘士の
サガと

その弟で
シードラゴンの海闘士で
同じく双子座の黄金聖闘士の
カノンの

誕生日だったんだな…

サガは、聖域十二宮編時代に

他の黄金聖闘士から
自分の正体を気付かせない様に、

邪悪な心を見破ってた
前教皇を殺してしまい、

自ら教皇になりすまして

赤ん坊だった俺の妻・アテナ/沙織を
隠し持ってた短剣で殺そうとしたんだが、

俺と同じ射手座の黄金聖闘士の
アイオロスに止められてしまい、

それに逆上したサガは
アイオロスに人殺しの汚名を着せようと、

シュラを利用して

アイオロスに瀕死の致命傷を
負わせてしまったのが、

俺達青銅聖闘士5人衆に対する
他の黄金聖闘士の誤解で

俺達と闘う事態に
なってしまったのが

きっかけだったんだな…

やはりサガも、俺の大事な聖衣まで
粉々にしてしまい、

最後は、俺の妻の前に
倒れてしまったんだが…

結局、冥王ハーデス編で
冥闘士として蘇ってたんだな。

そして、カノンは
サガ程ではなかったんだが、

ポセイドン編では一輝の幻魔拳で

サガに幽閉された後
自らポセイドンの封印を解いてしまい、

ポセイドンの亡霊が
ジュリアン・ソロへ憑依してしまうという

回想を思い出させられたんだな…

カノンもその後、サガの代わりに
自ら双子座の黄金聖衣を身に付け、

最後は、

その黄金聖衣を集結した
他の黄金聖衣のいる処へ送り出した後、

捨て身で

ワイバーンの冥闘士
ラダマンティスを道連れにして

共に消えてしまったんだな…

俺も、サガとカノンの2人に…

拙い一言しか伝えられなくて
ホントにすまない…

あと、サガ、カノンと同じ誕生日を持ち

今年で生誕74周年を迎えた
左とん平さん

同じく70周年を迎えた
大野雄二さん

同じく65周年を迎えた
元 吉本興業の
木村政雄さん

同じく62周年を迎えた
火野正平さん

同じく59周年を迎えた
元 クリスタルキングの
中村公晴さん

同じく58周年を迎えた
三ツ木清隆さん

同じく56周年を迎えた
ジェイク・ロバーツさん
中村勘九郎/中村勘三郎さん

元 ロッテの
深沢恵雄さん

同じく53周年を迎えた
元 中日の
宇野勝さん

同じく45周年を迎えた
「ゲーメスト」初代編集長で
「VG2」代表の
植村伴北(ばんぼく)さん

TUBEの
松本玲二さん

同じく42周年を迎えた
北村龍平さん

同じく39周年を迎えた
保志総一朗さん

同じく32周年を迎えた
釘宮理恵さん

etc.

誕生日おめでとう(ございます)ビックリマーク

そして、サガ、カノンビックリマーク