今日は

俺達聖闘士星矢とは
全く別の話で

同じく75周年を迎えた
元 声優の
故 はせさん治さんの


誕生日ビックリマーク

(はせ)さん治さんは

同じく今年で75歳の三四半世紀の誕生日を
迎えたばかりで、

序でに併せて俺のブログにも
新たに紹介しておく事になった。

俺の知る範囲だと、

さん治さんを
本格的に初めて知ったきっかけは、

70年代のTVアニメを始め

顔出しでは

「ひらけ!ポンキッキ」の
おにいさん役からで

70年代のTVアニメを中心に

・デビルマン:ナレーション
・魔女っ子メグちゃん:チョーサン
・一休さん:秀念
・マグネロボ ガ・キーン:辻天才
・花の子ルンルン:ヤボーキー
・The♥かぼちゃワイン:鶴井一夫
・キン肉マン:中野さん

etc.役多数も

全てさん治さんだったんだな。

俺は当初、さん治さんを

桂三枝/6代目 桂文枝さんとの

見分けがつかないまま
よく勘違いしてたんだが、

結局は別人だったんだな。

俺はせめて、さん治さんに一言

今までに1度も
共演した事がなかった

当時の(桂)三枝さんとの共演をも

是非とも実現して欲しかった。

次に、さん治さんの長男だった

故 長谷有洋さんを
本格的に初めて知ったきっかけは

19年前に放映されたTVアニメ

「超時空要塞マクロス」の
一条輝役からで、

(長谷)有洋さんも
父親のさん治さんの様に

もっと活躍して欲しかった。

ところが、さん治さんは

有洋さんと同じく

俺達聖闘士星矢との繋がりが
1度も実現されないまま

9年前の3月8日に
66歳で亡くなってしまい、

有洋さんは

その6年前で
15年前の7月30日に
31歳で亡くなってしまったてたんだな…しょぼん汗汗汗

とにかく、俺からもせめて

故 はせさん治さんと
故 長谷有洋さんの冥福を

心から祈ってる…しょぼん汗汗汗

以上、誕生日おめでとうございます、はせさん治さんビックリマーク