今日は

俺達聖闘士星矢とは
全く別の話で

今年で生誕45周年を迎えた
故 尾崎豊さんの


誕生日で、

序でに併せて俺のブログにも
新たに紹介しておく事になった。

俺の知る範囲だと、

尾崎(豊)さんを
本格的に初めて知ったきっかけは

高校在学中にデビューした
シングル「15の夜」と
アルバム「十七歳の地図」を含む

80年代の代表曲多数からで、

「卒業」を皮切りに
大ブレイクし、

俺もついつい尾崎さんを

(ドラゴン)紫龍のイメージを
彷彿としてしまうんだな。

ところが、尾崎さんは

覚醒剤不法所持で逮捕されてから
何等かの因果関係に迷わされてしまい、

18年前の4月25日に
原因不明のまま

26歳で亡くなってしまったんだが、

俺はどう見ても
他殺としか考えられない。

尾崎さんが
亡くなってしまった後も、

尾崎さんのカリスマの魂は
ずっと衰えてないんだな。

とにかく、俺からもせめて

故 尾崎豊さんの冥福を

心から強く祈ってる…しょぼん汗汗汗

以上、誕生日おめでとう(ございます)、尾崎豊さんビックリマーク