今日は

今年で生誕52周年を迎えた
速水奨さんの

誕生日ビックリマーク

俺が速水(奨)さんを初めて知ったのは、

27年前のTVアニメ
「聖戦士」ダンバインの
バーン・バニングス役が

きっかけで、

俺は当初、速水さんを

堀内賢雄さんの声に似てると

よく勘違いしてたし、後になって

「機甲戦隊ダイラガーXV」の
出雲タツオ役が

大浜靖さん、つまり

速水さんの本名だったなんて…全然気付かなかったな。

俺がせめて速水さんに是非とも演じて欲しかったのは、次の通りだぜビックリマーク

TVアニメ未発表オリジナル
・シャングリ・ラ(第2期):京四郎(モモコの双子の弟)

ゲーム
・エンジェルグラフィティ:白石一馬
・聖霊機ライブレード:ローディス・ラング・メスティナ

その他
・キン肉マン:キン肉マンマリポーサ(佐藤正治さんの代役候補)
・キャプテン翼(第1期、土田プロ版):岬太郎(青年版)
・BASTARD!!(TVアニメ版):ナレーター、その他

etc.

以上、誕生日おめでとう(ございます)、速水奨さんビックリマーク