今日は

俺達聖闘士星矢とは
全く別の話で

今年で生誕59周年を迎えた
「タイムボカン」シリーズの
山本正之さんと

同じく48周年を迎えた

元 チェッカーズ/THE CHECKERSの

藤井郁弥/藤井フミヤさんの


誕生日ビックリマーク

先ず、山本(正之)さんは


(藤井)フミヤさんと同じ誕生日でありながら

来年で60歳の還暦の誕生日を

迎える事から


序でに併せて俺のブログにも

新たに紹介するぜビックリマーク


俺の知る範囲だと、

山本さんを

本格的に初めて知る様になったきっかけは


勿論、35年前から


全7作で構成されたTVアニメの

「タイムボカン」シリーズからで、


俺はせめて、


山本さんが手掛けた主題歌&挿入歌で


最近でもCD音源化が
決まってないTVアニメで

・UFO戦士ダイアポロン
・がんばれゴンベ
・おちゃめ神物語コロコロポロン
・ななこSOS
・亜空大作戦スラングル
・超攻速ガルビオン

etc.を


復刻版として出して欲しかったし、


元祖韓流ロボットアニメ
「ロボットテコンV」(原題)の主題歌が

山本さんテイストを感じてしまうんで、

日本版は歌詞だけで
手掛けて欲しかったし、

唄は

子門真人さんか、山本さんが

相応しかったな。


次に、山本さんと同じ誕生日を持つ

(藤井)フミヤさんは


元 リーダーの

トオル/武内享さんとの
チェッカーズ結成から

同じく今年で30周年を
迎えるから

これも序でに併せて俺のブログにも
新たに紹介するぜビックリマーク

これも俺の知る範囲だと、

フミヤさんを
本格的に初めて知る様になったきっかけは

勿論、藤井郁弥名義での

チェッカーズ(THE CHECKERS)時代からで、


フミヤさんの
チェッカーズは

フミヤさんと
トオルさんを始め

フミヤさんの弟さんの
ナオユキ/藤井尚之さん

元 サブリーダーの
ユウジ/大土井裕二さん

モク/高杢禎彦さん
マサハル/鶴久政治さん

そして、

故 クロベエ/徳永善也さんの

7人で構成され、

・フミヤさん:リードボーカル
・トオルさん:ギター
・モクさん、マサハルさん:サイドボーカル
・ユウジさん:ベース
・ナオユキさん:サックス
・クロベエさん:ドラムス

という組み合わせだったんだな。

俺個人の見解からすると、


チェッカーズの曲で

どっちかと言うと、


・ギザギザハートの子守唄
・涙のリクエスト
・星屑のステージ
・ジュリアに傷心

etc.より

・Free Way Lovers
・Jim & Janeの伝説
・素直にI'm Sorry

の方が良かったし、


最近でも韓国のゲーセンにも

カラオケBOX用として
配信されてないんだな…しょぼん汗汗汗

みんなは信じられるかいはてなマーク

ところが、クロベエさんは

6年前の8月17日に
40歳で亡くなってしまい、

チェッカーズ再結成が

夢のまた夢と
消えてしまったんだな…しょぼん汗汗汗

とにかく、俺からもせめて

故 クロベエ/徳永善也さんの冥福を

心から強く祈ってる…しょぼん汗汗汗

あと、山本さん、フミヤさんと同じ誕生日を持つ

7月11日生まれの人達で


同じく今年で生誕382周年を迎えた

故 水戸黄門/徳川光圀さん


同じく90周年を迎えた

「王様と私」の

故 ユル・ブリンナーさん


同じく80周年を迎えた

ザ・デストロイヤーさん


同じく79周年を迎えた

アニメーターの

大塚康生さん


同じく67周年を迎えた
ブレッド&バターの
岩沢幸矢さん

同じく64周年を迎えた
木の実ナナさん

同じく61周年を迎えた
ゲームデザイナーの
日高徹さん

山本さんと同じ生年月日を持ち
同じく59周年を迎えた
斎藤洋介さん

ポインター・シスターズの
ボニー・ポインターさん

同じく58周年を迎えた
寺田憲史さん

同じく55周年を迎えた

滝ともはるさん


同じく54周年を迎えた
アニメーション監督の

谷田部勝義さん


同じく51周年を迎えた
ボン・ジョヴィの

リッチー・サンボラさん


同じく50周年を迎えた

「おざなりダンジョン」原作者の

こやま基夫さん


声優の

渋谷茂さん

宗矢樹頼さん

同じく47周年を迎えた

「玄人(プロ)のひとりごと」原作者の

中島徹さん

同じく45周年を迎えた
K-1 GPチャンプの
アーネスト・ホーストさん

同じく44周年を迎えた

「ベルセルク」原作者の

三浦建太郎さん

漫画家の
山本夜羽音さん

同じく42周年を迎えた
声優の
住友優子さん

同じく41周年を迎えた
漫画家の
矢上裕さん

同じく40周年を迎えた
声優の
長沢美樹さん

同じく35周年を迎えた
葉月里緒菜/葉月里緒奈さん

同じく29周年を迎えた

「愛してるぜベイベ★★」原作者の

槙ようこさん

同じく28周年を迎えた
声優の
稲村優奈さん

同じく27周年を迎えた
声優の
井ノ上奈々さん

同じく26周年を迎えた
日向瞳さん

同じく22周年を迎えた
声優の
井口裕香さん

そして、

「ハイスクール!奇面組」の
出瀬潔さん

「新世紀エヴァンゲリオン」の
伊吹マヤさん

「BLEACH」の
京楽春水さん

「スクールランブル」の
菅柳平さん

「どうぶつの森」の
セントアローさん

「ちびまる子ちゃん」の
みぎわ花子さん

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」の
ヨウラン・ケントさん

etc.

誕生日おめでとう(ございます)ビックリマーク

そして、山本正之さん、藤井フミヤさんビックリマーク