今日は

俺達聖闘士星矢の生みの親
車田正美さんと

俺、初代ペガサス星矢役の
古谷徹さんと

同い年を持ち

今年で生誕57周年を迎えた
稲垣潤一さんの


誕生日で

序でに俺のブログにも
新たに紹介しておくぜビックリマーク

俺の知る範囲だと、

稲垣(潤一)さんを
本格的に初めて知る様になったきっかけは

28年前のシングル
「ドラマティック・レイン」と

収録された2枚目のアルバム
「SHYLIGHTS(シャイライツ)」からで、

中でも

「LONG AFTER MID-NIGHT」が

最初に涙が似合う唄だったな。

俺は当初、稲垣さんの顔を見たら

車田さんに似てるから、

せめて、

車田さん&古谷さんの
聖闘士星矢コンビとして

夢の対談を実現して欲しかっただけでなく、

俺達聖闘士星矢の挿入歌を
稲垣さんにも唄って欲しかった。

稲垣さんも、車田さんも、古谷さんも

タイトーの創業年に
生まれた人達だったんで、

せめて、タイトーと共同で

・聖闘士星矢のアーケードゲーム化
・稲垣潤一さん関連のゲーム化(稲垣さんだけでなく、古谷さんもタイトー専属のイメージキャラクターに相応しいから)
・車田正美さん関連のゲーム化

etc.

実現して欲しいと今でも思ってる。

7月7日に誕生日を迎えたばかりの
研ナオコさんと

生年月日がわずか2日違いだったんだな。

あと、稲垣さんと同じ誕生日を持つ
7月9日生まれの人達で

同じく今年で生誕63周年を迎えた
YMOの
細野晴臣さん

同じく54周年を迎えた
トム・ハンクスさん

同じく36周年を迎えた
SMAPの
チョナン・カン/草彅剛さん

etc.

誕生日おめでとう(ございます)ビックリマーク

そして、稲垣潤一さんビックリマーク