立命館大学起業家育成サークル PeerNestの日常

PeerNestBlogコンテンツ

1.代表所信表明


2.PeerNestとは?


3.理念体系


4.実績

PeerNest 新入会員募集中
起業したい、興味がある、ビジネスやってみたい、人脈がほしい、経営学に興味がある、グループワークの勉強がしたい、大学で何かやってみたい、、、、
PeerNestでは、どんな人でも得られるものがあると思います音譜

 興味のある方はどなたでも躊躇せずPeerNest.info@gmail.com までご連絡を!!

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

12月23日PeerNestグループ忘年会

12月23日はPeerNestグループの忘年会でした音譜



参加メンバーは計8



PeerNestグループということで、


PeerNestの参加メンバーとPNCIのメンバーの


初顔合わせの場ともなりました



1次会は風風亭でしゃぶしゃぶんの食べ放題&飲み放題割り箸



やっぱり学生の食べる量は半端ではありません
立命館大学起業家育成サークル PeerNestの日常




2次会はカラオケカラオケ


PeerNestグループのメンバーの歌う曲のジャンルは


統一されているので


皆が知っている曲ばかりで


毎回大変盛り上がります



立命館大学起業家育成サークル PeerNestの日常
楽しそうですね



終盤の様子
立命館大学起業家育成サークル PeerNestの日常-カラオケ
歌い疲れてこんな感じですww




3次会はラウンドワンゲーム


4次会は宅飲でしたカクテルグラス



これで今年のPeerNestグループの活動は終了です



来年もより充実したPeerNestグループの活動になるように

がんばりましょう(^-^)

12月18日定例勉強会(AIDMA)@キャンパスプラザ京都

こんばんは!広報担当の寺田です!


1218日は定例勉強会@キャンパスプラザ京都でした。


テーマは「AIDMA(アイドマ)


ケースは「ひらかたパークの新アトラクションを企画し、


AIDMAの流れに沿ってプレゼンせよ」でした。


AIDMAとは、消費者がものを買うまでの段階をモデル化したものです。


注意(Attention)、

興味(Interest)、

欲求(Desire)、

記憶(Memory)、

行動(Action)の5つの段階に消費者行動を分類します。


ターゲットが来場するに至るまでのプロセスで

どのように考え、行動するのかを理解し、

ターゲットの段階に応じてどういう戦略をとるべきか


をグループワークにて話し合いました。


立命館大学起業家育成サークル PeerNestの日常-大石くんのプレゼン




今まで存在感の大きかった3回生が就活で忙しいため


12回生の存在感がアップしたよう
な気がします。



PeerNestをどんどん引っ張っていってほしいですっ!!


また、PeerNestではやる気のある12回生大募集しています。


興味のある方はpeernest.info@gmail.com までお気軽にどうぞアップ



11月6日 定例勉強会(実践的アウトプット)@キャンパスプラザ京都

こんばんは!


11月6日は定例勉強会でした。


テーマは「実践的アウトプット


ケースは「ある印刷業者A社についての案件を読み、業績不振の原因と改善策を答えよ

でした。


このケースは中小企業診断士の過去問を参考に作成されたものでした。


短時間で資料から様々な情報を抽出し組み合わせて考えなければならないことが難しかったです。


解答は組織体制の変革と大企業との差別化でした。


職能別組織から事業部制組織への移行とその人材配置がポイントでした。

普段のインプットの多い勉強会に比べ、かなり実践的な内容だったのが特徴でした。


次回は「マーケティング」です。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>