許せないけど・・・ | もえパパ日記

もえパパ日記

もえパパの日常の出来事をダラダラと気の向くままに・・・。

友達の遅刻、何分まで許せる? ブログネタ:友達の遅刻、何分まで許せる? 参加中


基本的に1分でも遅刻するとイライラするが、何時間でも待てちゃう変なパパですガーン

そして待てば待つ程、来てくれた安心感で怒りがどっかに行っちゃいます叫び

と言っても時間には几帳面なパパは余裕がないと不安になっちゃうので待ち合わせには最低でも15分前には着いてるので基本[待つ人]べーっだ!

今は携帯と言う神器があるので連絡が容易に取れ、『何かあったのでは?』などの心配もほとんどする事は無くなったが、まだ携帯はおろかポケベルさえ普及してなかった時に大宮駅で姉に3時間待たされた汗

普通なら帰ってしまえば良いのだが「入れ違いになったら!?」などと考えると後〇分、後〇分と待ち続けてしまうあせる

この時は結局姉の寝坊だったんだが・・・。

今思うと相当腹が立つパンチ!


まぁそんな事もあるが、待つのも待たされるのも含め「待ち合わせ」ってなんか楽しい音譜

でも、今では『着いたら電話して音譜』、『〇〇にいるから~アップ』とか・・・。
時間も場所も決めて、その場を離れず待ち合わせをする事が無くなった気がして寂しい感じもするショック!

世の中が便利になる程チョットした楽しみも少しずつ減っていってしまうのかな!?

『なら携帯持たなければ良いじゃんビックリマーク』と突っ込まれてもそれも出来ないもどかしさ汗

一度、[便利]と言う味を占めてしまうともう後戻りって出来ないんですよねあせる

今度、携帯を持たずに奥さんと待ち合わせでもして1日過ごしてみようかなべーっだ!




ペタしてね      読者登録してね



人気ブログランキングに参加中アップ

『ポチッ』と応援宜しくお願いしますニコニコ

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキングへ ブログランキング


子育てスタイルに参加中♪