立場 | もえパパ日記

もえパパ日記

もえパパの日常の出来事をダラダラと気の向くままに・・・。

今日、欠勤の目立つスタッフと面談をしたDASH!

まぁ、欠勤と言っても本人の都合ではなく子供の体調不良が原因の為仕方ない事ではあるのだがあせる


ただ、その仕方がないと言う考えは自分に同じ子を持つ親としての酌量が入った見解であるショック!


子供に慢性的まではいかないが、それに近い疾患が出てしまったガーン

1つの店を任され管理している立場の見解からすれば、そのスタッフに持病があるのと同じ見解となってしまうあせる


どちらかと言えば前者よりのパパは、そんな時は子供の近くにいてあげなって言いたいグー

が、組織や業務の進行を考えるとそれは甘いと思われてしまうんだろうなあせる


だからと言って、仕事面でも頼りにしてる分、いなくなられては相当ダメージが大きい叫び


立場上も考えながらした面談の内容は恐らく筋の通っていない内容になってしまったと思う汗


最終的には、出来るだけ欠勤を減らせるように親の協力を仰ぐなどのアドバイスをしたうえで、出来るか出来ないか考える前に、出来る事を前提に嘘でも良いから俺に「出来ます!」と断言しろと言ってしまった。


俺はそれを上に報告するからと・・・。

出来なかった時は俺の責任だからと・・・あせる


やっぱり甘かったかな~ガーン



まぁ、そもそも子供のいるスタッフを採用した以上その位の事は覚悟のうえだし、余裕を持ってスタッフの数を確保してしていない会社の体制にも責任があるグー


そこを変えていくのも俺の仕事なのかなビックリマーク





ってチョット肩の凝りそうな記事になってしまったが・・・。

もう既に仕事モードが完全に抜けきってるパパにひひ

刻々と時間が過ぎるのを待つのみチョキ


早く仕事終わらないかな~アップ



明日はコイツが待ってるからねラブラブ!


   ダウン   ダウン   ダウン

もえパパ日記





ペタしてね      読者登録してね



人気ブログランキングに参加中アップ

『ポチッ』と応援宜しくお願いしますニコニコ

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキングへ ブログランキング


子育てスタイルに参加中♪