第60回能生ふるさと海上花火大会 」に行ってきました




先日みた柏崎の花火も海上でしたが、今回は水中爆雷、爆雷が弁天岩と能生の海に爆裂!というのでどんなのだろうと楽しみに出かけてみました。




夕日が沈みかけて、あたりは暗くなってきました。



ぴぃーじのキラキラ☆な毎日にしよ♪



花火会場へは歩いて移動。





こちらが花火が打ち上げられる弁天岩。



ナイアガラの花火は弁天岩の右側に見える橋から。



ぴぃーじのキラキラ☆な毎日にしよ♪





地元の高校生などの出し物があり、19:45すぎから花火の打ち上げが始まりました。




ぴぃーじのキラキラ☆な毎日にしよ♪



ぴぃーじのキラキラ☆な毎日にしよ♪



県内のほかの花火大会と比べたら小規模ですが、人も大勢集まり大変盛り上がりました。



地元の中学生のアナウンスが新鮮でした。



水中爆雷は普通の花火より爆音で迫力あったなぁ。



ナイアガラもすばらしかった!



花火職人さんはスゴい!!




花火は何度みても飽きないですね