こんなもんかな | かった

こんなもんかな

マーメイド


今日は朝の新聞広告でW店のリニューアル新装を開店を知る。


12時開店で整理券を10時に配るらしい。


用事のついでに整理券をもらいに行く。行くと人の数が少ない。


前から20番ぐらいだ。これなら手堅くハネモノが取れそうだ。


整理券をもらう時になって整理券が台指定のもので前から20番目


ぐらいなのになぜかもう新台の整理券はなしでハネモノもないという。


人が少ない理由がわかった。もう大半は配布済みなのだろう。


仕方がないので湯けむり紀行の整理券をもらう。


が、12時には行けず結局14時30分に到着。


行くと店はほぼ満席。ハネモノの空き台はない。


ここでなんだかわからん機種に空き台を発見する。


とりあえず座る。マーメードサブーンSTらしい。


スペックを確認すると、


通常確率:1/99

チャンスゾーン確率:1/9.9

時短:すべての大当たり後60回 


と書いてある。この手の機種で回ったためしがないのであまり


気乗りしなかったが今日は新装だし、時間もないことだし


これを打つことにする。ヘソもなかなかよさそうな気がする。


打ち出すと回りはそこそこ良い。1Kで23ほど。


1.5Kでさくっと大当たり。さすが1/99!


これがチャンスゾーンと時短で計3連する。(でも1箱ない。)


時短60回付いて1/99はかなり甘いんじゃないだろうか?


その後この出玉は232回転(時短含む)で消滅。


ここで大当たり1回あたりの出玉で回る回転数を計算すると


(232-60)/3=約57となる。


57+60=117なので1回分の出玉だけで確率分母を超える。


これは結構おいしい!多分初当たり1回の期待大当たり回数は


少なくとも2.5回くらいはありそうだし。


で、現金投資を開始する。


運良く、1.5K追加した262回転で大当たり。


これが連荘したり、時短後すぐ引き戻したりで結局11回大当たり


する。(山盛り2箱になった。)


これは楽勝楽勝と思い打っているとその後はなかなか当たらない。


100、200、300と回転数を重ねるが当たらない。


で、結局362回転(時短含む)まで回して終了。


これが通常スペックなら1000回越えだったということかな。


収支

 投資  3K

 回収  5.8K+タバコ10        2.8K+タバコ10の勝ち


それにしてもこの機種は甘い。こんなの新装でもないと回ることは


ないだろうと思う。