なんだか似ていますね! | 紫芋太朗のブログですいね!

紫芋太朗のブログですいね!

くだらないお話ばかりの自己満足ブログです!

よめち

どうも芋太朗でございます!

梅雨が明けてからというもの暑い日が続いておりますね。

まぁ、梅雨が明けたということは夏本番になったという訳ですから暑いのは当然ですけど。

しかしながら、まだ7月だというのにこの暑さ…。

8月になったらこれ以上の暑さ地獄に耐えなきゃいけないと思うとイヤになります。

年々夏の暑さが厳しくなっていくような気がいたします。

これは地球温暖化の影響なのか?

それとも自分自身がおっちゃんになったので、暑さに弱くなってきたのか?

おっちゃんになってしまった現実だけは認めたくないから地球温暖化の影響だということにしたおきましょうか(笑)

さてさて、リアル友達のサムライマンさんのブログやインスタにはK-POPのアイドルやモデルさんだけではなく日本や世界のアイドルやモデルさんの画像もいっぱい登場しております。

ボクのインスタはさゆみさんやよめちことももちの画像が圧倒的に多いですが。

もちろん少女時代の画像だって投稿してますし、たまには台湾や中国のアイドルの画像も投稿したりもしておりますよ!

この辺はサムライマンさんと自分はよく似ているなと感じます。

K-POPにハマるとすべてにおいてK-POPや韓流などをメインで好きになられていく方が多いですから。

それはそれで良いと思います。誰が誰を好きになるのは個人の自由ですから。

サムライマンさんとは思想の面でもなんとなく似ております。

厳密に言うとちょっと違うのですが、なんとなくだけど似ている感じ。

ちなみにK-POPだけではなく日本のアイドルがお好きなお仲間は鮪大魔王さん、ともちゃんさん、Y・A・Oさんなどがいらっしゃいます。

そういえば少し前にあるテレビ番組でフランスの人が好きな日本人のアーティストのベスト5が紹介されておりました。

ランキング

1位のmoumoonはアーティストなので、ここでは触れませんが2位から下をご覧になってくださいませ。

2位はさゆみさんが率いているグループで、3位はよめちのいるグループです。

さすがハロプロ勢は海外での人気はすごいです!

4位はきゃりーぱみゅぱみゅさん。彼女は世界ツアーをやるぐらいの人気があるからランキングは当然のような気がします。

日本発の【Kawaii】の代表格と言っても良い存在ですからね。

5位はメタル系アイドルのBABYMETAL。いかにも外国の人が好みそうでグループです。

きゃりーぱみゅぱみゅさんとBEBYMETALは先程から名前を出しているサムライマンさんが両方ともお好きななので、詳しいことの説明等はサムライマンさんに丸投げいたします(笑)

サムライマンさんがBEBYMETALのついての記事を最近書いてらっしゃるので、そちらを読んであげてちょうだいね!

さゆみさんの率いるグループは日本でも人気が再燃してきております、海外でも評価が高いのは有名な話です。

しかし、よめちのいるグループの人気がフランスで高いのにはビックリ!!

フランスだけではなく海外では人気があるという話は聞いたことがあるのですが、ここまで人気が高いとはちょっと意外かも。

日本ではイラドルのよめちや日本一背の高いアイドルがいるグループというぐらいしか一般的に認識がないのではないかと思います。

ボクはよめちのいるグループが大好きだから、もっと人気があって知名度高くあってほしいとは思うのですが、それが現実ですから…。

そうそう、先日大阪で開催されたアジョシ★連合の大総会でボクがお仲間さんに「さゆみさんのグループよりもよめちのいるグループのファン歴の方が長い!」と言ったことの補足説明をこの場を借りてさせていただきます。

さゆみさんの率いるグループは結成17年でさゆみさんが加入して11年、よめちのいるグループは結成して今年でちょうど10周年。

ボクがさゆみさんのファン歴が11年と言っている時点で計算がおかしいですよね?

さゆみさんはデビューからずっと好きなのですが、さゆみさんの率いるグループ自体が好きだった時期って意外と短いのです。

現在は2回目のファン出戻りなのでございます…。

好きになったり興味がなくなったりの繰り返し。

でも、さゆみさんは大好きだからグループ自体に興味がない時期でも歌やMVはしっかりチェックしておりました。

それに対してよめちのいるグループはデビューから好きな状態が継続中。

実際にさゆみさんの率いるグループのCDやDVDの枚数よりもよめちのいるグループの枚数の方が我が家には多いです。

よめちのいるグループはデビュー時の年齢が9歳~12歳でした。

ここで皆さんはあることを思ったでしょうね?

良いですよ。言葉にしてくださいませ…。

ゴリゴリのロリコンやんか!

この言葉を甘んじて受け入れます(笑)

「なに?今日の記事って芋太朗のロリコン告白だったの?」と思われたでしょうね?

はじめはもう少し違う内容の記事を書く予定だったのですが、気がついたら最終的にこんなこっ恥ずかしい内容になってしまいました。

これだけの長文を書いてしまったので、内容を変更するのが大変なだから本日はこのまま更新しようと思います(苦笑)

ここまで読んでくださったついでによめちのいるグループの動画もついでにご覧になってくださいませ。


ペタしてね!