インプットしたらすぐにアウトプット♪ | 横浜|巻き爪・フットケア|足の専門店 ペディケアのブログ

横浜|巻き爪・フットケア|足の専門店 ペディケアのブログ

横浜駅西口行列が出来る巻き爪・フットケアサロン|足の専門店ペディケアスタッフが日々の奮闘裏側をコッソリお伝えします。

横浜関内 フットケアサロン ペディケアの本島宏子ですあじさい


梅雨真っ盛り。


小さなサロンのスタッフドキドキ細足繁盛記
日本大通り。紫のかわいいお花が見ごろです


新人さん2人が入ってくれたので、すこしずつお断りが減っているような・・・。

とても笑顔が穏やかで、落ち着きがあり、安心感のある対応が出来る2人なので、きっとすぐにお客様の人気者になりそうです。楽しみ!



先日、1年間こまめに通っていただいているお客さまO様をさせていただきました。

いつもは爪や角質ケア、リフレだったのですが、今日は


主訴・背中をキレイにしたい、肩コリ、最近脚がむくむ


でした。


自分の持ち駒をフルに使ってどんな組み合わせが一番よいかを考え、


背中スクラブ+肩タラソ+FDS+足リフレ=120分


を提案。FDSも初めてなのにお任せということで、TRYしてくださいました。ご本人にとってはなにがなんだか分からないメニューでしょうに、信じて受けて下さって、本当に感謝しております。


終わった後は・・・

DSやっているときに体が温まった、脚が軽くなった、肩が軽くなった、自分で手の届かない背中のスクラブが良かった、タラソパックがブクブク発熱するのに感動!・・・といつも以上に喜んでくださり、わたしも嬉しかった音譜

O様、ありがとうございます!


今年は、ジャック や浅井先生の授業で習ったり、スタッフで復習会をしたらすぐ次の日から使ってみる!

を目標にしました。というのも・・・


桜井店長のモットーは「インプットしたらすぐにアウトプット!」

有言実行でどんどん実践しているので、わたしも恐がらずにやってみよう!と思えたからです。

どんなに良いことを教わっても、忘れっぽい私は、どんどん記憶が消失してしまうので、よいきっかけでした。


「すぐにアウトプット」は、(実は)慎重なところもある私にとって、とても勇気のいることでした。が、実際やってみると、運よくお客さまが感動してくださったり、やたら自信がつくようなことを言ってくださったりと嬉しい現象がおこりました。


私はとにかく昨日インプットしたものを目の前のお客様にどうやってアウトプットするか?に全神経を集中しただけ。

あとは神様がそれを見ていて、ここで自信を付けさせよう!と、そのときにぴったりなお客様に出逢わせてくれた。→自信がついてきた→コツがつかめてくる→自分の持ち駒となる→より細かいニーズに合わせた施術ができる

ということで、

「すぐにアウトプット!」の積み重ねで、O様は今日の施術を喜んでくださったんだな~と実感しました。

提案したメニューにお客さまがすごく満足してくださったとき、この仕事でよかったドキドキと心から思ってしまいますキラキラ



今日の浅井隆彦先生 の最終回講座もほんとに素晴らしかったし、楽しかったです。深~い授業です!

技術はもちろんですが、セラピストとして大事なこと、今日もわたしのこころに深く響くたくさんのことを教えていただきました!詳しく書きたいのですが、もう夜中なので今日はここまでに・・・。

先生、とにかく明日からすぐ実践して、喜んでいただけるようがんばります!ありがとうございます!


6月もあとすこし!みなさま、楽しいこといっぱいな一週間をおすごしくださいねアップ


長文お読みくださり、ありがとうございます!