タコと魚の目とケーキ!? | 横浜|巻き爪・フットケア|足の専門店 ペディケアのブログ

横浜|巻き爪・フットケア|足の専門店 ペディケアのブログ

横浜駅西口行列が出来る巻き爪・フットケアサロン|足の専門店ペディケアスタッフが日々の奮闘裏側をコッソリお伝えします。

フットケアサロン ペディケアのyumiです。にこっ



最近、寒い日雪の結晶が続いていますが

乾燥がとても気になりませんか



特に足裏あし、かかととか!?・・・ にひひ




何もしないで、放置しておくとかかとの角質が厚くなり

タコや魚の目が出来たり、皮膚が割れて皮がむけたりして

ガザガザになってしまいます。叫び





こんな感じに・・・( ̄□ ̄;)



             ↓



施術前




ちなみにこちらの写真が魚の目です。目汗


5趾の外側部分にポチッと見えるのがそうです。^^



                ↓



魚の目




皆さまは、タコと魚の目の違は、ご存知ですかはてなマーク^^



語ると長~くなりそうなので、

なるべく!?サクッとご説明させて頂きますね。ニコニコ




下の図は、イラストで描かれたタコと魚の目の違いです。^^

  

                ↓



魚の目とタコの違い


タコは、足の皮膚の一番外側部分の角質の表面が

厚くなり硬くなったもです。目



一方、魚の目は皮膚の表面の角質が厚くなるだけでなく

内部にまで硬い「芯」が出来てしまいます。

これが魚の目です。(((゜д゜;)))

状態によっては芯が神経に刺激し、痛みが出る場合

もあるんですよ。叫び



タコも魚の目も、足のアーチの崩れ、

皮膚のある部分が靴や歩行などによって

強い圧迫や摩擦の刺激を長時間受け続けると、

皮膚の方はその刺激に耐えられるように、

だんだんその部分を厚くして丈夫にしようとするんです。


自分の皮膚や体を守る為の防御反応だと思って下さると

分かりやすいと思いますよ。^^



なので、気になる方は定期的に

角質ケアされると良いと思います。ニコニコ


でも自分でケアするのはちょっと難しい・・・って方には

ぜひペディケアの角質ケア施術がオススメです。ラブラブ



施術後は、こんなにきれいになりますから・・・アップ


   

            ↓



施術後


注意 角質を取りすぎると歩行時に痛くなったり

  逆に角質肥厚を早めてしまうことがありますので

  角質が柔らかくなった位が、ベストケアです。ニコニコ

注意残念ながら、ケアしても同じ靴、同じ歩き方など

  足の環境を変えてあげない限り、 

  約2、3週間程で、再生してしまいます。しょぼん

 

 

足の環境を変えたい方には、

オーダーインソールもオススメですよ。^^


ご興味のある方は、ぜひスタッフにご相談くださいね。音譜



そしてフットケアあしの後・・・


何よりも大切なのは、日頃のケアです。^^

ちゃんと保湿されていますか?



毎日のお風呂上りにぜひたっぷりと、フットクリームを

足裏に塗ってあげて下さいね。

あっ、ボディ用とかフェイス用とかではなく

足専用のクリームですよ~。チョキ



足裏も大事にされて下さいね。キスマーク



ちなみにフットクリームは、ペディケアにも売っておりま~す。ラブラブ



フットクリーム

今月中にご購入されると、良いことありますよ~。ラブラブ!



うふふ・・・音譜







ちょっと熱く語ってしまったので、

ここでちょっと一息DASH!入れますね。(笑)



実は今日、スタッフTさんから美味しい連絡手紙を頂きまして・・・


昨日、桜井店長のお誕生日ケーキだったのですが

お祝いしたバースデーケーキが残っているとの情報が・・・ラブラブ!




これは行くっきゃないでしょうアップ

と会社帰りに張り切って

ケーキを食べに行っちゃいましたぁ。(笑)




                 ↓



ゆうこさんケーキです。にひひ



店長おめでとうございます。クラッカー



ゆうこさんケーキ①






中はこんな感じです。^^



                 ↓




ゆうこさんケーキ②


とってもおいしかったです!! ^^



ご馳走さまでした。お願い





yumi




▼最後に、ブヒッ ブタ と お願いしますね♪ ^^

ブログランキングに参加しています。 1日1回クリックしてね。