今年初の診察。 | pecokeroのUC&術後生活

pecokeroのUC&術後生活

潰瘍性大腸炎を発症してから3年半の生活、低脂肪料理の紹介など…。そして25年7月に大腸全摘手術、10月にストーマクローズ。その後をぼちぼち書いていきます。

こんにちは。

昨日は今年初の診察。
採血があるので、3時までに来てくださいとのこと。2時半で早退…の予定だった。

2時15分に緊急の仕事が入り、出たのは45分。あせる
慌てて、病院へ行き、外科の受付を済ませ、採血、体重、身長、血圧、熱を測って、自己管理ノートに記入して、提出。

やっぱり、身長、縮んでる。158cmないよぉー。なんでー?叫び
体重は、+500gぐらい。

かなり待って、ようやく呼ばれて診察。

主治医「ぺこさん、どうですか?」
ぺこ「はい、かなり調子いいです」
主治医「トイレの回数は?」
ぺこ「8~9回とか。夜中はあったりなかったり」
主治医「まあ、それは仕方ないね。(自己管理ノートを見て)、軟便、普通便?」
ぺこ「はい」
主治医「(びっくりして)普通は下痢やよ」
ぺこ「いや、たまに頑張らないと出なかったり、コロコロとしたのが…」
主治医「へぇー、ペコさん、優秀やねぇー…、漏れは?」
ぺこ「夜中にたまーーーにあるぐらいです」

今回は、ビオラクチス、ロペミン、エキザルベ(軟膏)、カロナールを、私からお願いして処方してもらった。
アズノールはどうか聞いたら、うーん、と言って、エキザルベにしとくわ、って。

相変わらず、アルブミンとヘモグロビンやヘマトクリットなどが低め。
聞いたら、まだ、UCの名残だそうで、もっと食べられるようになれば、戻るらしい。
私、結構、食べてるよねえ?(笑)
太らないのは、まだ足らないのか?太らずに、栄養を付けたいな。サプリメントとかどうなんやろ?聞いてこれば良かったなあ。

あと、起床時に、腕の関節が日に日に痛くなってるので、今頃、ステロイド離脱症状があるか聞いたら、起こりうると。叫びでも、右腕だけ、ひどく痛むといったら、違う原因かも?って。
バンドの練習がなくても、毎朝痛いから、筋肉痛ではないと思うんね。これも、更年期障害かなー。しょぼん

ま、そんな感じで、診察終了。次回は3ヶ月後の6月。もう、暑くなってるかな。

処方箋を向かいの薬局にFAXしてもらい、会計を済ませて、駐車場へ。

なんか忘れてる。あ、駐車券!叫び

処理をしてもらい、今度は、薬を貰いに行ってないことに気づいた…。

忘れ過ぎやろ。これも、更年期…?ドクロ


疲れたので、夕飯は簡単料理。

昨日の夕飯
{C1E0BDE6-E71E-41E6-9153-A8ED68D7BF14:01}

焼肉のタレで味付けした、唐揚げ風
温玉(ヘルシオで蒸し機能で)←めっちゃ便利。
茹でなばな
薬味ネギ

これで、
{2E58D280-EB78-4132-B2C7-3A5A29CB35EA:01}

鶏玉丼

丼に入れれば良かった。あせる

あと、エビのフリッターのサラダを買ってきた。これを片手に。
{54E86D6C-374A-4DEC-9B1F-6836D4677132:01}

一番小さいやつね。おいすぃー。ラブラブ

でも、おかげで、夜から今朝までPやったわ。残念。

あ、ホワイトデーのお返し~。
{744BD915-CB9C-470F-B087-722C30F7E12B:01}

去年は子供らに食べてもらってたかなあ。今年は、食べまくりやわ。(•⚗ั౪⚗ั•)クックツク。


うんちの回数  3/14お月様1晴れ9
うんちの状況  有形便からのP
お尻の状態 痛痒ーーーーーい!!

ランキングに参加しています。
クリックしていただくと、励みになりま~す。
↓↓↓↓↓↓↓