どんと祭 | ペチカ堂のブログ

ペチカ堂のブログ

移転します!

5月1日より一番町1丁目14-30 VIBES一番町 3階 に移転オープンします!

どこからともなく雨粒が飛んで来ますが、やっと薄日が差して来ました✨

3連休はまずまず穏やかな3日間で、各地の成人式も盛大だったでしょう。

今日は「どんと祭」ですね🔥

正月飾りを焼き、御神火にあたることで一年の無病息災、家内安全を祈願する正月の祭です。

今年も大崎八幡宮にはたくさんの人々が集まり、盛大にどんと祭(松焚祭)が行われます🔥⤴️🔥⤴️

夕方にはアーケードに裸参りの人たちが行列を作り、大崎八幡宮を目指します。

例年、小雪が舞ったりとにかく寒いですが、今年は暖冬で多少寒さをしのげるかも知れません。

さて火曜日。3連休明け。

本日&今週も皆様のご来店を心よりお待ちしております\(^_^)(^_^)/


ペチカ堂