今度こそ、最後の雪ー!! | ぺちこみと一緒

ぺちこみと一緒

パピヨンの「ぺち」、日本スピッツの「こみ」ほのぼのブログ♪



そろそろ皆さんのブログでは、桜やお花見の記事がよく見られる今日この頃。
今更感満載ですが・・・今年本当に本当の最後の雪遊びの記事、いっちゃっていいですかー?!




今やぺちこみ地方に全く雪はなく、着々と春に向かっている所ですので、この写真は3月下旬頃になりますm(*_ _)m
(とは言え、さすが北海道。
昨日は大荒れで猛吹雪だったのですが、さすがに積もりませんでした⛄❄)




3月下旬にもなると、道路に雪はなく
公園に残る程度になっていますが、今にも溶けてしまいそうなザクザク雪。




今年最後の雪遊び、堪能してきました(*´ω`*)♪
何だか前回の記事とダブりますが・・・///




こみは山登りが日課だもんね!
必ず2、3回は登っては降りてってします。




ザクザク雪だから、足元取られて転ばない様にね〜( 」´0`)」




すっかり暖かくなっているので、暑さに弱いこみちゃん、ちょっとバテ気味かな?


じゃあ、そろそろ休憩しましょうか〜
と、辺りを見渡してみると・・・




雪玉がいっぱい。
雪だるま作ろうとして断念したのかな?




確かに、雪だるま作るにはちょっと泥が出てきちゃってるもんね〜(*^Θ^*)




怖がりさんのこみだから、狭い所潜るの苦手かな?と思ったら・・・
雪玉は怖くなかった様です。
無事に通れました〜💮💯🙆🎊




公園に来たら恒例の休憩Time。
ベンチで抱っこしながら、辺りの景色を見渡して
ひたすらボ〜ッとする時間。




この時間が一番幸せ(⸝⸝ˊ࿀ˋ⸝⸝)


さて、そろそろ帰りましょうか!
と、公園の出口に向かうと・・・




デンジャラス・穴。


これはかなり溶けている証拠。
気を付けないと、この周辺は埋まるパターンですよ。




ぬぬ?
さては、ママが穴に落ちる事を期待しているな!
そうは問屋が卸さないぞ。


・・・と、穴を迂回したその時!!




思いっきり膝まで片足埋まるハプニング!!


これがまた、片足だけだと抜くのに一苦労。
長靴だけ埋まって足だけ抜けたりするので、足と長靴一緒に抜くのが大変!
5回目のチャレンジでようやく抜けました。
焦ったーーー。


🍀この日のベストショット🍀




こんなにキラキラの可愛いお顔なのに
私が穴から抜けなくて四苦八苦している時
こみは悪い顔でニヤニヤして私を見ていました。。。笑





読者登録してね