秋雨前線&台風のお陰で太陽がどれくらい暖かかったのか・・・忘れそうですえーん

洗濯物はどんどん増えていくし、窓は開けられないし・・・ぐすん

ぼっさまの大きなサッカー大会は中止。

ちっちのバザーは開催されましたが、収益は半分くらいだったのではないでしょうかあせる

それでも、私の幼稚園での役員生活もあと半分もないところまで来ましたビックリマーク

他の役員さんが色々やってくださるので、私は幽霊役員ですけれど滝汗

とにかくこの雨で良い事は何もない!!

早く太陽さんに会わせてくださいな。。。

 

食育

お肉のすごく安いスーパーが近くにあるので買い物に行ってきましたビックリマーク

にこにこ現金払いのお店。

お金がある時にしか行けません笑い泣き

お肉を買いに行ったけれど、

りんご・バナナ・キウイ・柿の果物

ほうれん草・玉ねぎ・しいたけ・ねぎ等の野菜・きのこ類

も補充。

そして我が家の食卓にはあまり並ばない、ぶり・鮭のお魚にも挑戦ビックリマーク

子供達、食べてくれるかなはてなマーク

そうそう!!

数日前に人生で初めてかぼちゃを1個買いましたウシシ

1/4とかお惣菜は買いましたが、1個は初めて。

半分は鶏そぼろあんかけの煮物にしました。

ビタミンA、ビタミンC、ビタミンE、ビタミンK、亜鉛、鉄が取れますルンルン

タンパク質とビタミンが一緒に取れるし、甘煮なのでぼっさまもちっちも食べてくれましたOK

次は何を作ろうかなぁグラサンハート

AD