クイックパンもフルブラ | 無理なく 楽しく 美味しい生活

無理なく 楽しく 美味しい生活

美味しい きれい 優しい そして 楽しい事が大好き
そんな私と家族の毎日

フルブラプルーンのクイックパン

$無理なく 楽しく 美味しい生活      pecca-121012_005402.jpg

材料   18センチくらいのパン 1ヶ 

薄力粉  250g
ベーキングパウダー  大さじ1
牛乳  1cup
塩   小さじ1/3
砂糖  大さじ1
サントリーブランデ―V.Oに漬けたプルーン50g

作り方

1 フルブラに漬けたプルーンを皮を取り除き細かくして
  牛乳とあわせておく

3 薄力粉 ベーキングパウダー 塩 砂糖を一緒にボールに入れ
  1を加える

4 ゴムべらでサッと切る様に混ぜる
  この時 こねないように注意

5 オーブンの天板にシートを敷いて 打ち粉を薄くひき 材料を全部載せる

6 手に少量の水をつけ 表面をまとめる

7 表面に打ち粉を茶こしでフルって ナイフでクロスに切り込みを入れる

8 オーブン190℃で25分


普通は ラム酒に漬けたレーズンとかを使うんだけど
ブランデーに漬けたプルーンで出来ないかなって思って作ってみました

混ぜて焼いてしまっているので ブランデーの香りはそんなにしません
なので 家族で食べる 朝食にも大丈夫だと思います

美味しく出来ましたガンバレ

【レシピブログの「自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】
自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ