シーフードdeおうどん | 無理なく 楽しく 美味しい生活

無理なく 楽しく 美味しい生活

美味しい きれい 優しい そして 楽しい事が大好き
そんな私と家族の毎日

最近涼しいなぁっー て感じる様になってきました

寒いなぁー になるのも もう少し
寒くなると 我が家ではうどんが活躍します
で、良く作るおうどんですうどん。。。

シーフードうどん

$無理なく 楽しく 美味しい生活      pecca-121010_094448.jpg

材料

冷凍シーフードmix  1袋
白菜 1/8株
人参 1/3本
ブイヨン 1ヶ 塩コショウ
水とき片栗粉

冷凍うどん 1

作り方

冷凍シーフードをザッと水道水で洗う

鍋に冷凍うどん、冷凍シーフード、人参 白菜 水の順に入れ火にかける

火が通ったら ブイヨンと塩コショウで味付け

水とき片栗粉でとろみをつける

このおうどんですが OL一年生の頃 
先輩がお料理教室でシェフの方から習ったとかで
会社の狭い流しとコンロを使って食べさせてくれたのを
思いだしてアレンジして作ってみたもの

塩味の片栗粉でとろみをつけてたのだけ覚えていて
具は何だったか覚えてなかったけど
普通おうどんに使わないシーフードでやってみたら
家族に評判良かったガンバレ

冬の朝食は 温まるおうどんがイイって
うちの子供達は小さいころから良く言っていて
色々なおうどんを作っていました猫と魚いただきます