無花果のフルーツブランデー | 無理なく 楽しく 美味しい生活

無理なく 楽しく 美味しい生活

美味しい きれい 優しい そして 楽しい事が大好き
そんな私と家族の毎日

無花果でフルーツブランデー

$無理なく 楽しく 美味しい生活      pecca-120909_102916_ed.jpg

oisixから届いていた無花果を使って 

$無理なく 楽しく 美味しい生活      pecca-120909_104244.jpg
SuntoryブランデーV.O 1/2本
熟した無花果 1ヶ 漬けこみ瓶 500ml
無花果は柔らかい果実なので くし形に切って漬けこみました

どんな感じに出来上がるかなー と一日待つじーっブランデー

$無理なく 楽しく 美味しい生活      pecca-120910_194052.jpg
一日漬けた無花果のフルーツブランデー
ちょっと色が変わってきてるビックリ

$無理なく 楽しく 美味しい生活      pecca-120910_194239.jpg
で 炭酸で割ってみる
ほんのり無花果の味がする 一日で無花果の味がブランデーにうつるなんて
ちょっと驚き
無花果って ブランデーに負けちゃうかなって思ったりもしたんだけど
案外仲良くやれるんだ
甘味が欲しい場合はメープルシロップやアガベ 蜂蜜をプラスするといいと思いますほろ酔い
美味しいわぁーena

漬けこんだ無花果を使ったレシピを あれこれ考えるのも楽しい
何にしようかなーLove1

レシピブログの「自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】
自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ





にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村