黒豆の煮汁で美肌 | 無理なく 楽しく 美味しい生活

無理なく 楽しく 美味しい生活

美味しい きれい 優しい そして 楽しい事が大好き
そんな私と家族の毎日

黒豆

$pecca-111028_133135.jpg
黒豆煮てみました
rawじゃないけどねLove1

黒豆300g
水 6cup
砂糖きび粗糖150gくらい
塩少々

お鍋に水を沸騰させて火を止める
黒豆と材料を全部入れて4~5時間置く

落としブタをして 弱火
コトコトしてきたら
超弱火にして(ホタル火)5~6時間煮る

一晩置く


ホントは砂糖を倍くらい入れるみたいだけど
あまり甘いの好きでないので 
自分で食べるのには 極力少なめ

柔らかく 甘さ控えめで 自分の好みに出来ましたLove1
二男も『柔らかーアゲアゲ

黒豆とか 豆類は実は苦手
がっビックリマーク
黒豆を煮た時に出来る あの黒い汁
あれはスゴイ物で
肌にいい 色白になる 滑らかな肌
髪にもよく 白髪が黒髪になるとか
黒豆を煮てお惣菜にする ある会社では
この黒豆の煮汁だけを パックにして販売しているそうです
売れているみたい

じゃー 飲まなきゃLove1
で、黒豆煮てみましたガンバレ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村