低速ジューサーで酵素チャージしよっ | 無理なく 楽しく 美味しい生活

無理なく 楽しく 美味しい生活

美味しい きれい 優しい そして 楽しい事が大好き
そんな私と家族の毎日

すごい雨と風の台風天気図
お世話になった方と久々に食事の約束も延期

そんな天気なのに
お兄ちゃんはバイトに出かけて行きましたお出掛け
完全装備で  
 
二男は今日から後期が始まるはずが
この台風で明日に変更だとかで
2度寝おやすみ3度寝お昼寝

じゃ 低速ジューサーで酵素いっぱいチャージしよっと
$pecca-110921_141151.jpg
まず りんごでしょー

$pecca-110921_141412.jpg
で 人参いってにんじん

$pecca-110921_141650.jpg
出来たぁピカーン
りんごと人参のベジフルジュース猫と魚いただきます


6月の事故以来 腸の調子がおかしかった二男
病院に行くのをずっと嫌がっていたのでしたが
自分でも少し不安になり(やっと)
昨日 やっと消化器内科へお出掛け

そりゃあー 嫌かも…。
腸の検査って ねぇ…。
問診をして 検査日の予約ナース
検査の当日の朝にタンマリと飲む薬をもらって…
腸をキレイにするお薬です
粉末で水を入れて溶くタイプ 約1800ml飲むんだとかビックリ

『トイレ独占させてもらいますトイレ 僕出てこないからねー
なんて 先生の前で 笑いながら私に言っている二男ハーイ、

二男 『先生 朝ごはんは食べても良いですかアゲアゲ?
先生 『食べちゃだめだよビックリマーク

って ダメに決まってんじゃんー下
情けない下下号泣
朝 寝起き悪いし 起きてすぐに食事なんて出来ないタイプ
なのに 遅刻しそうな時でさえ
『ご飯食べないと 出かけられないでしょビックリマーク
とか言って 悠長に構えて いつも遅刻する人落ち込み中⇒二男ハーイ、

長男は 寝起きもそんなに悪くなく
自分で目覚ましで起きるおやすみ
朝から ちゃんと食べて 時間に余裕を持って家をでるお出掛け

旦那もそう
自分の事は自分で何でもする
なので 一番手がかからないガンバレ

二男は寝起きが悪いだけでなく
物をやたら失くす
定期券も7月に失くしてしまって
PASMO定期だったので 止めておいたとか言っていた

昨日 新規でPASMO定期を購入しに行くと
止めるんではなくて 
紛失した時はその時点で再発行が出来るんだとか
すると 紛失したそのPASMOはその時点で使えなくなる
『そうなのぉー?』って
あのねぇくるりムカッ まったくぅくるりムカッ
しっかりしてよぉー下

そして いつもいつも自転車を撤去され続けている自転車
『あそこは大丈夫なとこなのにーガーン』とか
言いながら 購入した時より 撤去料の支払いの方が高い自転車
懲りない奴ハーイ、
月極め駐輪場の手続きにも行く雨

なんだかんだと 昨日一日 二男に振舞わされる混乱中

本屋さんで2人で立ち読みすると
何だか誕生日占いとかを読んでいる様子
『お母さん お母さんの誕生日占い…
 11歳の時から30年家族に振り回される運命だって…ハーイ、』って

『それ過ぎてもビックリマーク ずっと今でもビックリマーク 家族に振り回されていますビックリマーク

お腹を抱えて笑い倒す 振り回し本人の二男であった


にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村