簡単胡麻パン♪ | 無理なく 楽しく 美味しい生活

無理なく 楽しく 美味しい生活

美味しい きれい 優しい そして 楽しい事が大好き
そんな私と家族の毎日

手抜き簡単胡麻ぱんLove1

$pecca-110726_063446.jpg
 
明日の朝のパンがないじーっパン
でももう夜中の1時過ぎだし黒猫
今から発酵させてビックリ
イーストだって  時間かかるしぃ号泣

じゃっピカーンて感じでササっ‥

強力粉 200g 
ベーキングパウダー 大さじ1

自分の好きなオイル 1/2カップ
水or豆乳(牛乳でも)大さじ4
砂糖 大さじ1
白ゴマ 黒ゴマ 適宜

全部混ぜ混ぜして なめらかになったら
6~10ヶ好きな大きさに丸めて
平らに潰す感じ大福
そこに 胡麻を押つけるごま
この時に 普通なら卵白塗るんだけど
卵白ではなくお水でも良いし
メープルシロップとかでも良いと思う
好き好きでーLove1
予熱したオーブン180℃で15分位

今回はこの分量に ひまりちゃんからの
韓国おみや韓国

 $pecca-110730_135924.jpg

これを1袋プラス
程良い甘さがプラスされて
美味しいパンになりましたLove1
ひまりちゃん ありがとねぇピース

子供たちからは『美味しかった』って猫と魚いただきます

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村