チョークアートのCountry Bear 埼玉・東京

モニークチョークアート認定講師 〜Silver teacher certificate〜
埼玉県、東京都内の東急ハンズさんやカルチャースクールなどで主に活動中です。
チョークアートのワークショップ、ペットや人物の似顔絵、看板のオーダーを承っております。
動物画が得意です。

チョークアートのCountry Bearの☆ひろこ☆です。

ipodfile.jpg

モニークチョークアート協会認定のチョークアーティストです。


(チョークアートの白墨堂、尾崎有花氏に師事)


観ていてほっと心なごむような絵を描こうと日々思っています。

看板・似顔絵・メニューボードの受注・作成をしています。

あなたのお気に入りの1枚を心を込めてお作りしますよ。

ホームページは countrybear8.com で検索してください。

チョークアートのCountry Bearの仮ページはこちら


です。


お問い合わせも仮ページのメールフォームから現在受け付けておりますので、


お気軽にどうぞ☆





このブログでは、

チョークアート作品や普段思っている事など気ままに綴っております。

どんな感じの絵を描くのかもきっとわかると思いますので




ぜひ覗いていってくださいね。 ブログ記事一覧

よろしくお願いいたします。


それから…ゴスペルを14年歌っています。
ゴスペルの事もちょこちょこ書くと思います。今後ともよろしくお願いします~☆





ipodfile.jpg





NEW !
テーマ:
こんにちは。チョークアートのCountry Bearの小林裕子です。

なかなか進まない旅日記、更新です。

9/14〜20のオーストラリア珍道中を綴っております。
前回までのお話は…。
  その1     その2     その3  その4

かわいい動物たちを見た後もドライブは続きます。


至る所でこんな風にヒツジちゃんを見ることができます。  オーストラリアなんだねー 照れ

途中でワイナリーに寄りました。
{81297D2B-7F30-4724-88A5-929F37C3A6FA}
ぶどう園だよ。


{E4A84216-BAA1-4C3C-BEB3-03190832C04E}
こんな小花がちらほら咲いているのが可愛い。

{D3738F2E-D54F-4CCB-9F9F-64E916949E63}
ワイナリーの2階は床がアートになってます。

歴史的な建物が多いリッチモンドへ。。。
{4B23A8D6-C1C5-4563-89DF-C507F2A8CE73}
タスマニアでは最古の教会です。
{D18423BC-E5F6-4B87-B3D7-6A1FF899D691}
オーストラリア最古の教会 
『セントジョン・カトリック教会』
{8C5699CE-C715-495F-A0C9-0AD4CA1A52BA}
中を見る事ができました。壁じゅうにキリストの受難の絵が描かれてました。

{6CDD50D9-16A8-4805-80F4-93907A4166E3}
この橋はオーストラリア最古の石橋  リッチモンドブリッジ
1823年に流刑囚によって作られてます。
とてもきれいな橋ですが過酷な作業だったそうです。
意地の悪い作業監督をひとりの囚人が川に落として殺してしまってから、『幽霊が出るガーン』と有名なんですって。
{8528706D-18E9-43E9-A85C-B41AB7D7B49B}
そう言われると…橋の向こうの柳がちょっと怖いな〜〜

リッチモンドの街にはギャラリーやアンティークショップもありますが、閉店時間もかなり早くてあまり見られませんでしたショボーン
それでも、お店を見ましたよ。
{71D30FDC-3E59-477B-9C85-8652F13CC26F}
木工品のお店。
{5A049173-50C4-45BA-95E7-3F38B2103AB9}
タスマニア島の形の時計

{80E487C1-4DEB-4EA8-AF34-6B6FD5C142D5}
このお人形、ちらほら見かけました。
ちょっと気になりました(笑)

夜はホテルの近くシーフードレストランへ。。。
{A1FC2187-9213-4C28-BFD2-07F0691D95AE}
ブーケの様なフィッシュ&フライ
大きいんですよ。これを1人ひとつ!!
{FFC33CD3-8394-458C-BC90-DDF5F654CC69}
生ガキも美味しかった。
タスマニア産のサイダー(リンゴのお酒)も美味しかった。
こっそり忍ばせたお醤油が大活躍でした。
味に変化が出てよかった(*^^*)

そんなこんなで思い切りタスマニアを満喫した長い1日でした。

             (つづく)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。チョークアートのCountry Bearの小林裕子です。

なかなか進まないタスマニア日記はちょっと置いといて(笑)
まぁ〜オーストラリア旅もちょっと絡んでいるんですが。
モニークの家へ行って、ちょこっと水彩画を描いたんですね。
{6BBBC022-721C-492E-B4E5-1A7969F4B4BE}

こんな感じで。。。
結構楽しかったんですわ。。。

そして…モニークの持ってる絵筆とパレットも帰り際に買って帰ったんですが。

{539F5995-1E7A-415D-B6F9-71B6AC9DC760}

左のなんて子供のオモチャなんですけど、この筆加減がNICEとのことでね。みんなで買ってきました。
カップの水で中の絵の具を抜いてます。(モニーク流)

そろそろ忘れない内にやってみようと思いまして…
先ほど中目の水彩紙も買ってきたんですね。
{77E63C91-9C7C-439A-92BF-EC1B0609C174}

{2EEAA182-466B-4713-A80A-DC7C9C74CB07}

そしたら四隅ビッチリ糊付けしてあるの!
初めて見たわ!
意地になって1枚剥がしてみたんですけど、
本来は絵をそのまま描きあげたら、ペーパーナイフで剥がすんですって。
描いている最中に四隅固定なので、水彩画だからヨレたりズレたりしない為なのだとか!
わぁ〜! ちょっと良いスケッチブックのつもりで買ったのに、知りませんでしたびっくり

この紙、ちょっと素晴らしすぎるのでもうちょい練習してから使います(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。チョークアートのCountry Bearの小林裕子です。
9/14〜20のオーストラリア珍道中を綴っております。
前回までのお話は…。

栗 帰国してはや1週間が経ってしまいました。
忘れない内にせっせと更新しますね。

マウントフィールド国立公園を後にして…またドライブが始まりました。
どうも揺れが気持ち良くて…すぐに寝てしまいます(笑)お疲れもありますよね(^◇^;)

そして…ボノロング ワイルドライフサンクチュアリーに到着しました。
{4BB0A3DF-A3F0-4217-9473-927A358F7DF5}

ここは怪我をしたり、親と離ればなれになってしまったり様々な理由で保護された動物達を自然に近い状態で観る事ができます。

今回はイケメンガイドさん付きのお得なセットです(≧∇≦)

まず最初はウォンバット。
{9D0A0B8B-A3AE-410D-8740-AE5853358AAF}
巣箱から連れて来てくれました。
こんなに慣れるのは小さい内で、ある時期を過ぎると攻撃的になるんですって。それも成長過程なので、その時は自然へ返すそうですよ、
{B404A33E-83E4-4D97-9E74-1BB93F1FD2BE}
『ここに袋があるよ〜』と教えてくれました。
お尻はヘルメットみたいにカッチカチ。攻撃する時はお尻を使うんだそうです。
{AF65A416-2D6B-45E9-9EA7-6EFBB858C290}
愛らしいお目目。なでなでさせてもらいました。
かわゆい〜(≧∇≦)

お待ちかね。タスマニアデビルです。
{97B3AA79-0BC4-4A55-9412-B7D7584FDFB0}
普段はこういう穴にいます。
{583A5BD7-0FEA-4411-B8EE-F9AA6ACEA9F7}
この子は葉っぱの上でひと休み。
{72BF03A8-A76A-433B-A463-DE32B2D9E992}
わっ! こっち向いた。



ワラビーの骨付肉をもらって美味しそうに食べてます。
この子は私達の前で美味しそうに食べてくれて最高のサービスショットを撮らせてくれました。
中にはお肉を持って穴倉に隠れちゃう子もいるそうですよ。ありがとうね。
ビデオが切れてしまっているのですが、欲しいな〜と寄ってくるタスマニアデビルがいましたよ。
も見てね〜照れ

そして…コアラ
{73400A62-D053-45ED-8137-69EB66E0C197}
貫禄のあるおじいちゃんコアラです。
お尻なら触っても平気ってことで触ってみました。
その感触は…ユーカリの香りのする使い込んだ絨毯爆笑
{179FFA71-2CAD-46EA-89C9-CAE4F0FB2A34}
枝に寄りかかりながらモッサモッサとユーカリを食べています。少人数ツアーだったから中まで入れてもらえました。ラッキーでした。

そして…ハリモグラ。
{604CC750-B995-4FBA-9A91-561C9D60D036}

この子は怪我をして右足が短いのでヒョコタンヒョコタン歩いています。結構大きいです。
自然界での生活は難しいのでここの定住者ですよ。

{CFB12A7B-C757-4599-8A18-CBB804722302}
そして…柵の向こうは。。。
{7B69E317-C333-40AE-A13D-37A5416E95E4}
カンガルーワールドです。
みんなゴロゴロ転がっています。
{A480F93A-1F7A-42E2-8339-E49C64EC08A0}
餌付けしたんですど、手を貪られながら笑顔って難しいです(^◇^;) 引きつってます。
何匹も向かってくるから怖い〜びっくり

他にも動物いたんですけどね。
とても楽しかったです。

子供っぽいかもしれませんがぬいぐるみを買いました。
{A0D98C19-C9A7-46C0-9DDC-92668F7C709D}

ウォンバット、カモノハシ、タスマニアデビルです。
昔、オーストラリアから帰ってきた友達が遊びに来る時にかわいいオーストラリアのぬいぐるみを持ってきてくれて…憧れだったのかもしれませんね。
ちょっと嵩張ったけど連れて帰って良かったです。

       (つづく)







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。