チョークアートのCountry Bear 埼玉・東京

モニークチョークアート認定講師 〜Silver teacher certificate〜
埼玉県、東京都内の東急ハンズさんやカルチャースクールなどで主に活動中です。
チョークアートのワークショップ、ペットや人物の似顔絵、看板のオーダーを承っております。
動物画が得意です。

チョークアートのCountry Bearの☆ひろこ☆です。

ipodfile.jpg

モニークチョークアート協会認定のチョークアーティストです。


(チョークアートの白墨堂、尾崎有花氏に師事)


観ていてほっと心なごむような絵を描こうと日々思っています。

看板・似顔絵・メニューボードの受注・作成をしています。

あなたのお気に入りの1枚を心を込めてお作りしますよ。

ホームページは countrybear8.com で検索してください。

チョークアートのCountry Bearの仮ページはこちら


です。


お問い合わせも仮ページのメールフォームから現在受け付けておりますので、


お気軽にどうぞ☆





このブログでは、

チョークアート作品や普段思っている事など気ままに綴っております。

どんな感じの絵を描くのかもきっとわかると思いますので




ぜひ覗いていってくださいね。 ブログ記事一覧

よろしくお願いいたします。


それから…ゴスペルを14年歌っています。
ゴスペルの事もちょこちょこ書くと思います。今後ともよろしくお願いします~☆





ipodfile.jpg





NEW !
テーマ:
こんにちは。チョークアートのCountry Bearの小林裕子です。

今日は自宅教室のレッスンがありました。
{3A2912AF-3207-4E58-AB64-278ED20A7FCE}

手書きレタリングのレッスンです。
華やかなチョークアートですが、レタリングがちょっと地味で苦行のようです。
必要に迫られて、早く正確に書けるよう私自身も特訓中です笑い泣き
説明しながらキチンと書くって大変ですね。
でもね。やればやるほどコツがわかって早く書けるようになります。

レタリングが上手くできるようになると、チョークアートの見映えも良くなりますからね。
きれいに書けるよう頑張りましょう〜〜

レッスンが終わったら…どっと眠くなりました。
…金曜日から5連勤でした。
以前はイベント後は寝たきりでしたが(笑)、そうもいかず毎日働きました。会社員さんなら当たり前か。
すみませんあせる
若いつもりでも無理はできないお年頃なのでね(笑)

お陰様でお昼寝をたっぷりしましたよ。
オーダー締切と渋谷西武のイベント準備が重なってて焦りますが、いっぱい寝たから頑張りますニヤリ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは。チョークアートのCountry Bearの小林裕子です。

7/24は新たな仲間がプロコースを始めましたよ。
午後からはホビーコースの仲間も加わりました。
{27150B79-D8F4-435D-9D20-6BFF2BFFB0D0}
今日は2コマ頑張りました。
デッサン力があり、スムーズな滑り出しです。
{C262E2AC-9F51-4B64-B3C5-2BFFDC3AE2CE}
奥はホビーコースの方です。
秘密基地みたいでなかなか落ち着くそうですよ(*^^*)
{161DD7F8-D08C-4FD5-A9D0-939F18D00519}
ウチのアイドルネコとパチリにゃー
明日もプロコースの方が来てくださいます。
こんな感じで自宅教室も沢山利用してくださると嬉しいです。
快適に過ごす事ができるよう私も頑張りますおねがい

音譜お好きな日にち・時間で体験を承っております。
詳しくは下記をご覧ください。
自宅教室体験・ホビーコース
自宅教室プロコース


話変わって…今日は『かき氷の日』だそうです。
夏(7  2)氷(5)とゴロ合わせらしいです。
知ってか知らずか、今日は私もかき氷を食べました。
{B39837F9-8531-4AC7-AFF8-72739C6DB238}

なんじゃ〜?  って感じですが、
とんでんの『淡雪  黒みつきなこ』です。
氷がふわふわのミルク味ですんなり食べられます。
かき氷特有のキンキンさはないのでいいですよ。
でも!ハロハロ黒みつきなこの勝ちだな(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。チョークアートのCountry Bearの小林裕子です。

無事に東急ハンズ銀座店のワークショップを終了いたしました。
ご参加頂いた皆様、ありがとうございます。

…今回は告知から準備から様々な事で、スムーズにいかなくって、心の中はやさぐれそうになりました(笑)  担当者さんが長期休暇に入っていて、引き継ぎとかうまくいってなかったみたいです。
実際はやさぐれておりませんが。。。
いつも早めに到着する様に心がけておりますが、正解でした。着いてみて…唖然!
とにかく、【なぁーーんにも無いっ!!】状態で誰に聞いても何もわからず、知らない方を色々使ってしまい何とか準備にこぎつけました。

隣の万華鏡を作るブースは子供達とママで大盛況。隣は準備も万端、看板もある(笑)
{440F12D2-7E16-4369-9A3C-3D7E1FC307FA}

それでもね。
たったの3日の告知なのにリピーターさんに救われました。全員、リピーターさんなんですもの。
本当にありがたいことです。
2柄も続けて描いてくださる方もいらっしゃるし、とても嬉しかったです。
{20293F7A-37E7-4F5F-824E-A25B8C8A1545}

{20C790A6-CCCE-4E66-A621-DC2633FB1B1F}

あまりに和気あいあいなのでハンズさんからは『どこかの生徒さんですか?』と聞かれましたが…
この方々は、みんなハンズさんで初めて出会いまして、5回以上も通ってくださってるのです。

多才なウメさんはオーダーしたフタポンを持ってきてくださいました。
{FBE3F1F3-8332-4BB7-B530-E8A08B09B65E}

カワイイラブ
お菓子もありがとうございます。
本当にウェットティッシュが最後までしっとりつかえるんですよ。ありがたい。

銀座という土地柄、築地にお住まいのセレブなお客様、またまた昨日ラスベガスから帰国したばかりのセレブなお客様…もいらっしゃいます。
みんなみんなハンズさんで出会ったんですよ。
本当に出会いに感謝しております。

最初はやさぐれかけはしましたが、今日も楽しいワークショップができました。
『準備が行き届かなくて本当にごめんなさい。私達がいたら良かったのに…。』と優しい2人の女性スタッフさんにも声をかけてもらい感謝です。
ハンズさんが忙しいのはわかってますので大丈夫です。
本当にありがとうございました。

次回の東急ハンズでのワークショップは。。。
音譜 東急ハンズ銀座店  8/13
音譜 東急ハンズ大宮店  8/6 .9/24.10/29
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。